美女組No.123Mariのブログ

美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(14歳)と息子(11歳)、夫を連れて6年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融会社員、週末はMBA学生。

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

インスタグラム @ No.123Mari

カジュアルフライデー!ユニクロニットでランチタイムにお散歩。

2017年3月31日
春らしくなってきた香港!新しいお店探しにぶらぶらお散歩!
最近は突然色んな国の部下が増えて、チームの戦略を立てたり、イノベーション的な仕事が多め。
ミーティングや急ぎの仕事がない時は色々考え事や頭の整理をしたり、プラプラとランチタイムに気分転換するのが私の仕事スタイル。
何と言っても香港のランチタイムは2時間(会社にもよりますが。。。)
観光もできてしまいますw

そんなランチタイムに可愛くて、美味しくて、体に良くて、これ以上言うことない漢方茶スタンドを発見!

大抵漢方薬の薬屋さんには併設で脈診をとったりできる東洋医学のお医者さん(中醫と書きます)が常駐していることが多いのですが、こちらのスタンドにもお医者さんのクリニックが併設してましたよ。

本格的なだけでなくめちゃくちゃおしゃれでわかりやすいし、いつから香港はサービス提供できるようになったのか知りたいw (だいたいぶっきらぼうでお店の気分次第みたいな営業スタイルが多かったですよ)

効能がわかりやすく書いてあって、メニューも豊富。

私は風邪気味だったのでアップルシナモンティーを注文。
アップルがジャリジャリすりおろしで入っていてめちゃくちゃ美味しかったです。

石鹸やお茶など、お土産に喜ばれそうな小物もたくさん置いてあって、もう絶対おすすめ。

What's New

Magazine

Instagram

Facebook

Twitter

Feature

Ranking

Keywords