働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


[秋冬ヘア]ニット×ヘアアレンジ

タートルの時のまとめ髪。もたつく首回りもこれですっきり。ニット別にヘアアレンジを別けているわけは...
こんにちは。

ニットの出番が少しずつ増えてきて嬉しいこの頃。

ニットってやはり暖かい可愛い♡

皆さんはニットを着る時のヘアアレンジはどうされていますか?

肩幅の広い私はニットの厚み、デザインによって髪型を変えています。
肩まわりがいかに立派に見えないか←


▪️スッキリVネックは、髪の毛はアップにしたりダウンにしたりさまざま。←さほど肩まわりは問題なしなので。

▪️丸首は、いかつく見えてしまう物も多く、その場合はダウンヘアにして誤魔化しています^^;

▪️タートルネックは、首回りがもたつくのが嫌なのでほぼまとめ髪にします。肩幅が気になる場合はロングネックレスなどで調整。

タートル✖︎お団子

[秋冬ヘア]ニット×ヘアアレンジ_1_1
タートルニットとお団子のバランスが好きです。
[秋冬ヘア]ニット×ヘアアレンジ_1_2
下でお団子
[秋冬ヘア]ニット×ヘアアレンジ_1_3
ただのひとつ結び
ただ結うだけですが、気をつけている点は、トップ&サイドの髪を束で引き出したてみたり、ちょっと耳を隠してみたり、あえて、かちっとしない、少しルーズで適当なかんじにしています。またお団子は大きくなりすぎないように。(ざっくり巻いてオイルをつけてからアレンジしています。)


ヘアアレンジに関しては以前マリソルの紙面にも掲載頂きましたが、
その時よりもだいぶ短い今の長さ(ボブとロブの間)が、一番アレンジしやすいなと感じています。


そんなわけで、肩幅いかついのに、ざっくりニットが大好きな私はヘアスタイルで微調整をしているというお話、タートル×お団子が好きというお話でした。

*****
最後に、今回着ているニットは、今年買うと決めていた白。

長年着たお気に入りの白ニットがダメになってしまったので、、(ショック)

色々と探していたのですが、ありそうでない、とても好みのニットを見つけたので次回のブログでご紹介したいと思います☺︎

これは長年着れる物ではないかものしれませんが、それでも欲しいと思ったもの。

価格も衝撃です!

また次回もご覧頂けると嬉しいです。

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい♪


kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!