美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

あたたかいスープで脱・冷え!

春服にシフトしたものの朝晩はまだ肌寒い今の時期、体の冷えが悩みです。
あたたかいスープで脱・冷え!_1_1
1枚多めに持って出かけるようにね!と言ってくれる人がいるにも関わらず春の暖かい陽射しが嬉しくて薄着で出てしまう私。
(言い訳)
なので自分のせいなんですけど、春はとても体が冷えやすいのが悩みです。

緊急事態宣言があけても外食は最小限、お店を選ぶ基準も「おいしそう」に「感染対策」が加わった方が多いと思いますし、私もその1人です。
「消毒スプレー」と言っても色んな種類がありますし、設置場所が出入口のみだったり全ての卓上においてあったり。
お店の衛生への意識や取り組みが目に見えて分かるようになった事は、お客側としては良かったことかもしれませんね。

こちらは餃子のミンミンです。
オープンスペースながら仕切りが設置されていましたし、隣の席は空けるように配慮くださいました。
ニンニクが強いと口内炎ができてしまうくらい刺激に弱いのですが、こちらの餃子は生姜がたっぷり入っていて大きさも小ぶり。あっさりいただけるので好きです。

特に好きなのは手前の水餃子。
スープも丁寧に作られていてボリュームたっぷり、食べ終えると体はポカポカ!
冷えが気になる今の季節になると、この水餃子が食べたいなぁと思い出します。

4月はまだ冷える日がありますので、皆さまも温かいものを食べて、元気にお過ごしくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking