働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


久しぶりに着物を着ました

着物ヘアアレンジとメイク。小顔効果アイテムもご紹介します。
先日、7歳の娘の七五三を無事終えることができました。

私は着物が好きなので、節目節目で着ていますが、今回は特に楽しみでした。

なぜなら、春も入学式で着る予定だったのですが、コロナ自粛中により断念したので...。

当たり前のことが当たり前ではなくなった今、色々なことに有り難みを感じまね。
久しぶりに着物を着ました_1_1
メイクは私がしました。
久しぶりに着物を着ました_1_2
娘は自分で選んだ着物にご満悦。前歯が見事に抜けているので、見た目はひとみばあさんだし、喋る時はスースー抜けるし、可愛くて笑えます。
***
着物ヘアアレンジとメイク
久しぶりに着物を着ました_1_3
ドアップを失礼します(・・;)
▪️髪型
いつも素敵な神崎恵さんの着物ヘアアレンジ(インスタグラム)を参考にシンプルでタイト、センターで分け、下の方でまとめ髪にしてもらいました。

▪️メイク
着物には明るめの濃いめリップが合いますが、
私はこの着物の色に合わせてふんわり柔らかな雰囲気にしたかったのでベージュピンクのリップにしました。

アイメイクは赤みブラウン。
リップが淡い分、ブラックのアイライナーで目尻までしっかひめにひき、目元を引き締めました。

眉毛はグレーカラーを使用してキリッと。

また、顔を前面に出すので、フェイスラインとおでこの生え際はシェイディングを入れています。←こちら小顔効果ありありですよ!
指かスポンジでとんとん馴染ませます。

使用したのはこちら↓
久しぶりに着物を着ました_1_4
クレ・ド・ポー・ボーテ タンスティックエクラ ダークオークル


***
久しぶりに着物を着ました_1_5
着物にマスクって...こんな時あったね〜と笑って言える日が早くきて欲しいな〜
せっかく日本人に生まれたし、せっかく両親に誂えてもらった着物なので、また着る機会を見つけて楽しみたいと思います。
久しぶりに着物を着ました_1_6
4年前の弟の結婚式では水色の着物を。ばあちゃんハンドメイドのお揃いの洋服を着た可愛い甥っ子&わが子。なぜだったか娘は大泣きしていますが、この写真は宝物です。
最後に、今年、七五三を迎える皆さま、おめでとうございます。

今の子供たちが大人になった時、
日本や世界はどうなっているのだろう、、、
最近本当に不安になりますが、

人に対する思いやり、温かみと強い心を持っていて欲しいなと。


明るい未来が待っている!と信じています。


今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!