Reason/1
セットアップでそろうから毎朝のコーディネートに迷わなくていい!
アンクレイヴはセットアップを軸にしたブランド。気に入った服があったら、それと理想的な合わせの服が用意されているので、何を着たらいいか悩まなくていいんです。定番とされるジャケットのセットアップだけでなく、アウター&ボトムや、同系色で合わせた異素材の上下など多彩なバリエーションをそろえています。
1同素材のショート丈カーディガン&キャミソールはカシミア混の風合いが魅力。
カーディガン¥15,000・キャミソール¥9,000
2質感の違うブルーの濃淡で冬のきれい色を堪能。体型を拾わない適度な厚みのサテンは手洗い可。
パンツ¥13,000
3美しいドレープ感で人気のウールシリーズ。ボウタイは取りはずせる。手洗い可。
ブラウス¥13,000
4折り目が消えづらく、優美に流れるプリーツスカートも手洗い可。
スカート¥17,000
5ハンサムなディテールが光るスカート。サスペンダーをはずせば通勤にも。
スカート¥17,000
6クラシカルなツイードトレンチを、今どきのオーバーサイズで。
コート¥37,000/以上すべてアンクレイヴ
Reason/2
ベーシックだからこそ“素材”と“色出し”にはとことんこだわってます!
大人の毎日に必要なのは、やはり上質なベーシック服。見た目の高級感はもちろん、肌ざわりや着心地まで、“いいもの”を知りつくした大人も満足できる“いい素材”を吟味します。とはいえ、無難もつまらないから奇をてらったデザイン性ではなく、ありそうでない絶妙なカラーにこだわって鮮度の高いベーシックを目ざしています。
グレーひとつとっても、繊細なニュアンスカラーにこだわって。撥水素材のピーコートは、立体的なコクーンシルエットで、トラッドにならずモダンに着られる。リラックス感のあるニットパンツとのセットアップも、柔らかなエクストラファインウール100%だから着心地よく大人向き。
コート¥34,000・ニット¥13,000・シャツ¥13,000・パンツ¥12,000/アンクレイヴ
Reason/3
特別な人だけではなくすべての女性を素敵に見せる。そんな服が理想です
服を着ることで、いつもより女っぽく見えたり、自分の新しい魅力を発見できたら、うれしいですよね。体型をカバーする生地選びやシルエット、魅力的な部分をきわだたせるディテールなど、体型や年齢を問わず、女性を素敵に見せる服はどんなものだろうといつも考えています。だから「アンクレイヴの服を着ていたら、ほめられた!」と聞くたびに心からうれしい気持ちになるんです。
背中があいた女っぷりデザインを、ぬくもりのあるネップニットで気負わず楽しむワンピース。身頃はゆったりシルエットながら、袖口はフィット感があるので着るとすっきり見える。オーストラリア産のエクストラファインメリノから生まれたプレミアムなピュアウールを贅沢に使って。
ワンピース¥18,000/アンクレイヴ
バッグ¥45,000/ヴァジックジャパン(ヴァジック)
Reason/4
オンにもオフにも着回せる上品さと新しさのバランスを意識しています
むやみに欲しがらない今の時代、求められているのは仕事と休日それぞれのための服ではなく、一枚でどんなシーンにも着映える服だと思います。長く着られる品のいいベーシック、それでいて、さりげない"今"のさじかげんで大人のおしゃれ心も満たしてくれる——そんなバランスを意識しています。
グレンチェックのパンツを着回し。オンでは同素材のジャケットとセットアップで、オフの日はサスペンダーつき&シアーニットでキャッチーに。今季らしいハイウエストのワイドシルエットと、メイドインジャパンの上質素材で、シーンを問わず着映え感のある仕上がりに。
(右)パンツ¥17,000・ジャケット¥26,000・シャツ¥13,000/アンクレイヴ
靴¥41,000/ザ・グランドインク(ロランス) バッグ/スタイリスト私物
(左)パンツ/右と同じ ニット¥18,000/アンクレイヴ
メガネ・バッグ・靴/スタイリスト私物
Reason/5
機能性や着心地にはいっさいの妥協なし! “毎日着たい”と思える服を
私自身、面倒くさがりなので、着心地やお手入れのラクさは服選びの重要な条件! 撥水加工やウォッシャブルなど機能性の高さも、アンクレイヴの特長のひとつだと思います。また、隠しボタンや通気メッシュを仕込んでいたり肌ざわりのいい裏地を選んでみたり……一見わからないマニアックな部分にまで、着心地をよくする"おせっかい"を施しています。
展示会でも大人気だったダッフルコートは、撥水・撥油・防汚加工を施した素材。良質の原料をブレンドした目の詰まったウールメルトンは、ダッフルらしいハリ感がありながらも比較的軽やかで、毛羽立ちが少ないのも特徴。シックなグレージュはPOP UP STOREのみの限定カラー。
コート(POP UP STORE限定色)¥36,000・ニット¥11,000・スカート¥15,000/アンクレイヴ
バッグ¥37,000/ヴァジックジャパン(ヴァジック) 靴¥49,000/ザ・グランドインク(ロランス)
- About UNCRAVE
- 2020年、春デビューのECブランド。ブランド名は「crave=むやみに欲しがる」に逆説の「un」をつけた造語で、“むやみに欲しがらない大人が「これさえあればいい」と思える服”がコンセプト。クリエイティブディレクターは、女性誌や広告で活躍するエディターの東原妙子さん。
Information
冬のPOP UP STOREを開催!
人気のダッフルコートにPOP UP限定色のグレージュが登場!(モデル着用) オンラインでは体感できない素材やサイズ感をこの機会にぜひ店頭でお試しください。
11/4(水)~11/10(火) 伊勢丹新宿店本館2F イーストパーク/プロモーション
11/11(水)~11/17(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ5F ローズパティオ
11/11(水)~11/17(火) 阪急うめだ本店4F プロモーションスペース41
公式Instagram @uncrave_official