働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

42歳 健やかなロングヘアを目指して【40代 私の美容】

PR
髪の毛のケアの話と共に、お試しの機会をいただいたサプリメント「カミエル」のご紹介を。
こんにちは、emiです☺

既にロングヘアですが、スーパーロングを目指している私でして、当たり前ですが綺麗に伸ばしたいと思っています。というか、綺麗に伸ばせないなら伸ばさない方が良いと思っています。

とはいえ40代ともなると、髪の毛の老化に悩まされ始める時期。
髪の毛のハリ、艶、コシ、ボリュームは、その人の印象にダイレクトに影響します。
42歳 健やかなロングヘアを目指して【40代 私の美容】_1_1
そんな折、マリソル編集部から髪の毛のサプリ『カミエル』お試しの機会をいただきました。
42歳 健やかなロングヘアを目指して【40代 私の美容】_1_2
無味無臭で飲みやすい錠剤
カミエルは「バイエル薬品」の製品で、50年以上も前に開発された、スーパーフード「ミレット」を主成分とした髪のためのサプリメントを、日本人女性向けに最適な処方に組みなおして誕生したそう。

製薬会社が作っているということに加え、原材料の選定から製造法に至るまで、厳しい国際基準をクリアした成分を配合しているので安心です。
ミレットとは:
ミネラルやビタミン、食物繊維はもちろん、地肌の栄養に欠かせないアミノ酸など優れた栄養を含んでいるパワーフード。
42歳 健やかなロングヘアを目指して【40代 私の美容】_1_3
カミエルが目指しているケアは、
「土台となる地肌への栄養補給をサポートして、美を育む環境に整える内側からのヘアケア」
私は今までヘッドスパやトリートメントなどばかり気になっていて、栄養素に関してはあまり考えたことがありませんでした。
外側からのアプローチはすぐに結果が出るけれど、根本的な解決にはなっていませんよね。
42歳 健やかなロングヘアを目指して【40代 私の美容】_1_4
今まで髪に関して心掛けて来たことはなるべく早く、しっかり乾かすことくらい。
カミエルのHPには製品情報はもちろん、髪を健やかに保つための基礎知識が沢山書かれていて、とても勉強になりました。
髪を健やかに保つには、毛根に栄養がいきわたるよう、体全体の栄養を整えることが大切だそう。
そして毛根に栄養を届けるのは頭皮の下の毛細血管。つまり体全体の血流がとても大事で、どんなに栄養を取っても血流が整っていないとあまり意味がありません。
体の仕組みをきちんと理解して、日々内側から健康的に過ごすことを前提として、足りない栄養素をカミエルにサポートしてもらいながら、髪の毛ともしっかり向き合っていこうと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!