美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ

僅かな今の時季に楽しみたいお洒落〜ジレコーデ〜
皆さま
こんにちは。

11月に入り、秋も深まってきました。
朝晩の気温も低くなり、少しずつコートやストールなどが必要になってきましたね。

でも、まだ日中は暖かく、そんな日に楽しめるコーディネートが先日、ご紹介したジレとの合わせ。
今季はジレコーデをその時々で、ご紹介できればと思っております。
袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_1
この日は...
夫の誕生日のお祝いに家族でホテルのレストランへ行きました。

ホテルを訪れる時には、きちんとしたスタイルの中にも少し華やかさを持たせるようにしています。
袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_2
ブラウス: MELUMO
この日のコーディネートは
▪️袖コンシャス
▪️バックスタイルがプリーツ
▪️フロントはシンプル
360度!どこから見ても素敵なブラウスをメインに。

お仕事でも愛用しているネイビーパンツ。
足元に赤、バッグにはきちんと感の出る形の物を合わせました。

華やかなブラウスを合わせる時、他に合わせる物はシンプルが一番です。

小物次第できちんとしたスタイルにもカジュアルにも変わる華やかな白のブラウスは持っていると重宝します。
袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_3
ブラウスやシャツとのジレコーデは、僅かな時季のお洒落を楽しむコーディネートの一つです。

この日の
袖コンシャスなブラウスとのジレコーデのポイントは
ブラウスの袖のボリューム感を魅せる為に、ジレとパンツを同系色で繋げて、縦ラインをすっきり強調しました。
袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_4
Outer : MAISON LENER
Tops : MELUMO
Pants :ZARA
Bag :BALLY
Shoes :ZARA
今回、お祝いでセレクトしたお店は、幼い子供でも大丈夫なホテルのレストラン
『THE GRILL ON 30th』THE BAR&LOUNGE
美味しいお料理をいただきながら、ゆったりと過ごすことができました。

お料理は、前菜・スープ・メインを各々、幾つかのメニューから選べます。
  • 袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_5-1

  • 袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_5-2

  • 袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_6-1

  • 袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_6-2

  • 袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_7-1

  • 袖コンシャスな素敵ブラウスとジレ_1_7-2

コロナ禍の中、外でお祝いすることも少なくなっていましたが、
「日々の忙しさで感謝の気持ちが当たり前になってしまう毎日をあらためて、伝える」
そんな日頃の感謝の気持ちも込めての夫へのお祝いでした。

感謝の気持ちは持っていても日々の生活の中で流れてしまい、伝える事はつい少なくなってしまいますよね。

日々、『感謝』という気持ちは忘れずに。
特別な日には伝えることも大切だなと改めて、実感。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。

銀杏も色づき始めました。
紅葉ももう間近ですね。

少しずつ気温が低くなってきましたので、体調崩されませんよう、皆さま、ご自愛ください。

Instagramも宜しければ、ご覧ください(๑˃̵ᴗ˂̵)☟

What's New

Read More

Feature

Ranking