ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.174 danjo
No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

職業:ピラティスインストラクター・パーソナルトレーナー
My favorites:ボディメイク、栄養学、インテリア、美味しいもの

元航空会社CA、現在はキャリアチェンジしてピラティスインストラクターをしています。二児の母です。よろしくお願いします^_^

Instagram:danjo_12

伸ばしかけのミディアムウルフと白髪対策。

2ヶ月ぶりの美容院。ロングヘアまでの長い道のりを快適にすごすカットと、白髪と共存するためのヘアカラーの工夫。
みなさん、こんにちは。
danjoです。

タイミングを逃し続け、2ヶ月ぶりにやっと美容院に行ってきました。

今髪を伸ばしているのですが、
カットも2ヶ月放置すると、
うねり、パサつき、まとまらない、、、
アラフォーの髪は大変なことになることがよく分かりました。

また2人目の産後から、
びっくりするほど白髪も増えてしまい、定期的なヘアカラーも欠かせません。

急いで予約したのは、
今回も中目黒のヘアサロンTUCCI。

カットやカラーの技術はもちろん、スタッフのみなさんのお人柄、特に(今回は子供は預けて行きましたが)子連れの際の温かい対応など、安心して長く通えるヘアサロンです。
伸ばしかけのミディアムウルフと白髪対策。_1_2
長さは変えず、段を入れてミディアムウルフに。カラーは写真だと見にくいですが、細かく明るめのハイライトが入っています。
軽めのカットとカラーで、重くなりがちな冬のファッションとのバランスもバッチリ。
何より、カラーの細かい濃淡のおかげで、白髪が生えてきてもあまり目立たないのがうれしい!
  • 伸ばしかけのミディアムウルフと白髪対策。_1_3-1

  • 伸ばしかけのミディアムウルフと白髪対策。_1_3-2

左 横から見たスタイル
右 最近よくするお団子ヘア。毛先の長さはあるので、高い位置でお団子にまとめるのも楽々です。毎回ライフスタイルに合わせた提案をしてくださって感謝です!
悲しいことにどんどん増える白髪ですが、カットやヘアカラーの工夫で、前向きに、
うまく共存していくしかないですよね。

次回の対白髪カラーはもう少し冒険する予定なので、またブログにも書きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

danjo

What's New

Read More

Feature

Ranking