働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

映画「鬼滅の刃」を観ました!

タイトル通り、話題の劇場版「鬼滅の刃」(無限列車編)を観てきました。けっこう好きなんですよね!
映画「鬼滅の刃」を観ました!_1_1
六本木ヒルズのシネマにて。TOHO
集英社の週刊少年ジャンプで連載され、大ヒット作品となった「鬼滅の刃」の劇場版、無限列車編を観てきました。



アニメの「鬼滅の刃」は2019年4月〜9月にテレビ放送されていたようですが、

私は"まとめ"(ありがたいことに)がテレビでやっていたのを観て、
予習してから映画版を観ました。


10月16日から公開の劇場版『鬼滅の刃 [無限列車編]』は、
現在、興行収入が200億円に迫る勢いで、
日本映画史上歴代最高になるのでは?と注目されています。

すごい人気ですよね!
映画「鬼滅の刃」を観ました!_1_2
映画「鬼滅の刃」を観ました!_1_3
夜の上映時間でした!
映画「鬼滅の刃」を観ました!_1_4
六本木ヒルズにて。東京オリンピックは来年行われるでしょうか?
映画「鬼滅の刃」を観ました!_1_5
マリソル11月号の付録も鬼滅の刃のチケットホルダーでしたね!さすが、集英社!!まだご購入間に合うのかしら?
ネタバレになってはいないと思います⬇︎が、



簡単に感想を書くと、登場人物がみんな 一生懸命で感動します。

日本人が夢中になるこの感覚、鬼滅の刃が海外でもここまで人気になるかは分かりません。

誰かのために強くなる…
日本人の価値観と言うかDNAがこの作品を観て心を震わせるのだと思うので、
個々の生き方を尊重する傾向の強い欧米などでは、どのように皆さん感じるのでしょうか???

なーんてことも思ったりしました。


上映後は涙で動けなくなっている方もチラホラおりました。

(私も悔しくてちょっとだけ呆然としました。)

日本人として、この作品を観て、多くの方々となにかを共有出来たかもしれないことを嬉しいかもしれませんね…

日本人で良かったな!とか、思ったりしました。


映画「鬼滅の刃」を観ました!_1_6
映画館へ行った時のコーデ。Acne Studiosやバレンシアガ、J&M Davidsonなどでのカジュアルなコーディネートですが、全体的にブラックとグレーです。 (黒を着ると落ち着くので) マスク、ソーシャルディスタンス、11月なのでもう慣れてしまいましたよね(笑)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!