美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

なんだかんだでやっぱりコンバースが好き【40代 私のクローゼット】

定番たる所以を改めて感じた、最近の購入品をご紹介します。
こんにちは、emiです☺
コンバースが好きなのに、以前長年履いていた数足が立て続けに破れて処分してから、シュークローゼットに無い期間が続いていました。
服も靴も、ファッションアイテムって極論を言ってしまえば、「別に無くても生きていける」ってものがほとんどです。だからこそ楽しいんですが。

そんなわけでスニーカーは他にあったので必要な時はそちらを履いていました。
でも、「あぁ、このコーデにはコンバース合わせたいな」と何度も考え、(さっさと買えばいい)
先日通りかかったABCマートで定番品がセールになっていたこともあってやっと購入しました。
なんだかんだでやっぱりコンバースが好き【40代 私のクローゼット】_1_1
頭の中に思い描いたコーデに一番登場したので
バランスのとりやすいハイカットの黒を。
値段は少しお安くなって税込5,280円。コスパ最高です。
その直前に見た目や素材が同じものが(私の目が節穴なだけで細かいところが色々違うはず)某セレクトショップで12,000円で売っているのを見て、何故にそんなに値段が違うのかABCマートの店員さんに聞いてみたところ、「恐らくそこの別注とか、製法が凝っているとか、日本製とかではないでしょうか。」とのこと。

最終的に「でもこれが定番です」と纏めてくれた言葉で、「これにします」と気持ちよく買い物できました(笑)

私個人の考え方ですが、「スニーカーはあくまでスニーカー」なので、数万円するような高いスニーカーには興味がありません。
なんだかんだでやっぱりコンバースが好き【40代 私のクローゼット】_1_2
オールスターから醸し出される、庶民派且つ「私はこの感じでやってるんで」という意思のある感じが好きです。わかりにくくてすみません。
また破れるまで愛用したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking