働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

なんだかんだでやっぱりコンバースが好き【40代 私のクローゼット】

定番たる所以を改めて感じた、最近の購入品をご紹介します。
こんにちは、emiです☺
コンバースが好きなのに、以前長年履いていた数足が立て続けに破れて処分してから、シュークローゼットに無い期間が続いていました。
服も靴も、ファッションアイテムって極論を言ってしまえば、「別に無くても生きていける」ってものがほとんどです。だからこそ楽しいんですが。

そんなわけでスニーカーは他にあったので必要な時はそちらを履いていました。
でも、「あぁ、このコーデにはコンバース合わせたいな」と何度も考え、(さっさと買えばいい)
先日通りかかったABCマートで定番品がセールになっていたこともあってやっと購入しました。
なんだかんだでやっぱりコンバースが好き【40代 私のクローゼット】_1_1
頭の中に思い描いたコーデに一番登場したので
バランスのとりやすいハイカットの黒を。
値段は少しお安くなって税込5,280円。コスパ最高です。
その直前に見た目や素材が同じものが(私の目が節穴なだけで細かいところが色々違うはず)某セレクトショップで12,000円で売っているのを見て、何故にそんなに値段が違うのかABCマートの店員さんに聞いてみたところ、「恐らくそこの別注とか、製法が凝っているとか、日本製とかではないでしょうか。」とのこと。

最終的に「でもこれが定番です」と纏めてくれた言葉で、「これにします」と気持ちよく買い物できました(笑)

私個人の考え方ですが、「スニーカーはあくまでスニーカー」なので、数万円するような高いスニーカーには興味がありません。
なんだかんだでやっぱりコンバースが好き【40代 私のクローゼット】_1_2
オールスターから醸し出される、庶民派且つ「私はこの感じでやってるんで」という意思のある感じが好きです。わかりにくくてすみません。
また破れるまで愛用したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!