美女組No.70Keiのブログ

美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

Marisol4月号「マリソル×三越伊勢丹の初コラボ服」企画

2017年3月29日
働くアラフォーがリアルに着たい服とは?新宿伊勢丹でのスペシャルトークショー♡
”私らしい春スタイル”をテーマに、Marisol編集部・スタイリスト松村純子さん・美女組NO.106 Aiさんとコラボ服企画に参加させていただきました。
各ブランドのサンプルを元に、働くアラフォーのリアルな部分とトレンドがビジネスの上で成り立つかなど意見を出し合いました。カフスは長い方が素敵だし、この春もとろみ素材は継続する・・でもこの胸の空き具合はもう少しマニッシュに仕上げた方が着回しが効くよね!など松村さんや編集部と色や素材・ボタンや丈幅に至るまで楽しく議論してMarisolチームとしての合意点を導き出します。
実際に羽織って丈の長さやベルトの位置を確認したり・・
完成したコラボ服は、いち早くMarisol4月号誌面に登場!先日、発売を記念して新宿伊勢丹でのスペシャルトークショーが開催。杉野編集長・モデル高垣麗子さん・スタイリスト松村純子さんによるプレミアムなイベントに招待していただきました。
高垣さん着用、ROPÉ「カシュクールワンピース」
サンプルよりもベルトの位置が高めになり、スタイルが良く見える効果がプラスされていました!とろみ素材で作ったワンピースも完成して、同じデザインでも異なる印象を楽しめます。
スーツの中に着るDenaru「ボウタイブラウス」も襟ぐりを広めにしていただいたことで・・カッチリし過ぎず、袖丈も長くしてもらうことで気になる二の腕もカバーできるように!夏なのでホームクリーニングできる素材なのも嬉しい。Ready for the Weekend「とろみビックシャツ」は、松村さんのご意見と一致した”長めカフス”そのままでも折返してもOKな2WAY仕様です。
Aquascutum White Label「切替ジャケット」はラベルを細くすることでハンサム感を表現し、甘過ぎないビジネス向けを提案。杉野編集長からは、春から一気にトレンドが動いた!とろみ素材・きれい色、シンプルよりも女っぷりを意識して自分の春スタイルを見つけようとのアドバイス、高垣さんおすすめのHEDIARDマンゴージャムをお土産にいただきました。

最後に、おしゃれでいつもカッコ良く憧れの的!黒田副編集長・色白美肌ビューティで愛らしい金持さんと、肌寒い日だったのでMADISON BLUEのニットにきれい色のスカートを合わせたコーデで記念にパチリ♡

三越伊勢丹・各ブランドの関係者さま、お世話になっているMarisol編集部のみなさま、素晴らしい企画へ参加させていただき光栄でした。貴重な経験となり感謝しております。
※コラボ服は、店頭以外にもISETAN MITSUKOSHI ONLINE・STORE SHOP Marisolでも購入可能。働くアラフォーに向けた多くのアイデアが詰まっています。是非一度ご覧になっていただけたらと思います。

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords