旅行気分でビューティー情報更新!韓国コスメのサブスクを使ってみた【エディターMMの気になる○○やってみました!#02】

季節にあわせて話題の韓国コスメを毎月届けてくれる”コスメの定期便”に入っているものは、アラフォーにも使えるのか? 巷で話題の気になるあれこれを、WEBエディターMMがリアルにお試しして、その感想をレポート! 今回は韓国コスメのサブスク「marichanbox」をピックアップします。
marichanbox

マスク生活がすっかり定着してしまい、美容へのモチベーションも以前ほどは高まらないなんてことありませんか? 新しいコスメを手にするワクワクを感じたい!と思い、話題のコスメが定期で届くサブスク「marichanbox」を頼んでみました。

こちらは、毎月のテーマにあわせてセレクトされた韓国コスメが届くサービス。

日本に正式上陸している韓国コスメだけでもかなりの数が入って来てますが、現地ではさらに多くのコスメが出ていますよね。韓国コスメにいいのがあるよと聞いてネットで検索するも、もう何から試すべきか分からない・・・。でも気になる!っていう人には、うれしいですよね

韓国でセレクトされた商品が届くので、日本国内ではまだ展開のないコスメが試せるのも魅力です。

オーダーした初回の10月は、こんな可愛い花柄のボックスが届きました!


●marichanbox 月額 3,240円(税込)

韓国コスメブランドとコラボの10月分のBOXの中身は?

marichan box october

ボックスの中身がこちら。10月は the SAEM(ザ セム)とのコラボということで、同ブランドのアイテムが4品とブックレットが入っていました。

ザ セムの代表的アイテムとして知られているのがコンシーラー。

何種類もコンシーラーを展開しているそうなのですが、ボックスにも「ミネラライジングクリームコンシーラー」を発見。

さらに、韓国で“ウユクリーム”と呼ばれる肌色のトーンアップ効果のある保湿クリームや、フェイスパウダー、アイカラーパレットなどバリエーション豊かなラインアップです。

10月のアイテム

・「the SAEM(ザ セム) ミネラライジングクリーミーコンシーラー 1.25」ミネラルパウダー配合のクリーミーなコンシーラー。

the SAEM(ザ セム)カラーマスターシャドウパレット 02 クラッシィブーケピンクコーラル系の10色が1つのパレットに。マット、シマー、パール、グリッターと、異なる質感がミックスされたアイカラー。

the SAEM(ザ セム) センムルパーフェクトポアパクト 余分な皮脂を吸着し、サラサラ肌を保つフェイスパウダー。

the SAEM(ザ セム) ピュアミルクホワイトトーンアップクリームベースメイクの前に塗ることで、保湿しながら肌をトーンアップして見せてくれるクリーム。

marichanboxのブックレット

コスメと一緒に入っていたブックレットでは、ボックス内のコスメの紹介がしっかり書かれています。

おすすめの使い方や、日本未上陸のコスメで成分表示が韓国語なため、それを和訳した情報もあるので安心です!

韓国で人気のおしゃれなカフェの情報や、現地の韓国人女性のポーチの中身紹介など、読み応えあるブックレット。

コロナが終息したら、絶対に韓国旅行にいこう!という気分が、ますます高まりました。

ウユクリーム

試してみて、意外と使えるかも!と思ったのが、このクリーム。

 
ウユクリーム”というものが韓国コスメのトレンドとして人気なのは知っていたのですが、肌が白くなりすぎるのでは?と躊躇していたアイテムのひとつでした。

 

届いたボックスに入っていた、こちらもウユクリームと呼ばれるコスメの一種。トーンアップ具合、塗り方をいろいろ試してみたところ、すごくのびがいいので少量で仕上げることができると判明! 

クリームを塗った方は肌がトーンアップ
左手にピュアミルクホワイトトーンアップクリームを塗りました。

クリームを塗った左手と、何もつけてない右手を比較した結果がこちら(↑)。

肌がワントーン明るくなって見えます! 

 
顔だけでなく、首まで一緒にクリームを塗ってしまえば顔が白浮きして見える心配もなし。首まで塗っても、ファンデーションと違って洋服の首元に色がつくこともありませんでした。

 

在宅ワークでオンライン会議がある日だったら、このクリームで肌をトーンアップさせ、目立つクマやシミだけコンシーラーで隠すというメイクで十分かもしれません。

多色アイカラーパレット

さらに、ボックスに入っていた多色パレットは、新しいメイクを試すきっかけになりました。

4色くらいのアイシャドウパレットだと、そのパレットの全色を使ってどうアイメイクをする検討がつきますが、微妙にトーンや質感が違うピンク系のカラーが10色も入ったパレット

普段だったら、使わない色が出て来そうだからと自分では買わなかったかもしれません。

 

ですが、手にしてみると、毎日使う色の組み合わせを変えてメイクするのが楽しい! 

マスク生活でおざなりになっていたメイクに対するワクワク感が戻って来ました(笑)。

コスメのサブスクだと「せっかく入っていたから……」という気持ちにもなり、新しいものにチャレンジする気になるのもいい点かもしれません!

 

アイシャドウ スウォッチ

アイシャドウパレットのうち何色か、腕に試し塗りしてみました。

 
10色のうち一番キラキラのアイシャドウは、単独で使うとさすがにアラフォーメイクにはギラギラしすぎかも?と思ったのですが、ラメの上からマットなアイシャドウを重ねると、ギラギラが抑えられて大人にちょうどいい上品なラメ感になる!なんて発見もありました。


乾燥が気になり始める11月は、スキンケアに特化したボックスでした!

november box

サービス利用開始から2回目の定期便・11月のボックスはスキンケアがテーマ

 
ずっと続いてるマスク生活ですが、秋になって乾燥しやすくなったからか、マスク荒れが目立ちはじめていたので、ちょうどいま使ってみたいアイテムばかりでした!

 
11月のアイテム

「 Dr.Althea(ドクターエルシア) マルチアクション ウルトラリペアセラム」2ヶ月分の使い切り美容パウチのセット。ニキビを起こしやすい肌や敏感肌をうるおいのある健康的な肌に導いてくれるホームケアアイテム。
 

「2NDESIGN(セカンドデザイン) ファーストリップバーム レストア&スージング」ホホバオイルやスクワランなどの天然由来成分配合の高保湿なリップバーム。

 

「OHim(オーアイム) ブルームクルボカドセルロースマスク」マヌカハニーとアボカドエキスが疲れた肌に栄養を与えて保湿してくれるシートマスク。マスクのシートは天然由来のセルロースマスク。

 

「OHim(オーアイム) リペアノニシカセルロースマスク」 トラブルの鎮静と肌バリアを強化する効果のあるシートマスク。美容液たっぷりのシートマスクと、そのあとに塗る栄養クリームの2STEPがセットされています。

 

韓国コスメ シートマスク

シートマスク好きなわたしが一番に注目したのがこちら。

 

韓国コスメいっぱいあって分からないとはいえ、シートマスクだけは日本で買えるものはいろいろ使ってきていたのですが、このOHim(オーアイム)というブランドは初見。日本未上陸のブランドとのこと! 

 

最近増えてきた美容液を含んだシートマスクと保湿クリームの2ステップタイプです。

シートマスク

ボックスに同封されてたリーフレットを読み込み、マヌカハニーとアボカドエキスが乾燥してお疲れ感が出た肌に栄養を与えてくれる高保湿タイプというイエローのパッケージのほうを使用してみました。
 
とろみのある美容液がたっぷり。マスクも肌にピタッと密着してくれます。

乾燥が進んでいるなと感じていたものの、忙しさにかまけてスキンケアを怠っていたことで、しぼんでいた肌が一気に蘇った感覚が! 

このタイミングで届いたコスメに保湿力の高いシートマスクが入っていて、とっても助かりました。

 

リップバーム

個人的に一番ヒットだったのが、2NDESIGNのファーストリップバーム レストア&スージングというもの。

毎日つけるマスクの下で乾燥しきった唇も、このリップバームのおかげで潤いがもどってきました!

2NDESIGNのリップバーム テクスチャー

ケースに入った状態のバームは薄ピンクですが、手にとってみると無色透明

もちろんマスクについても、汚れてみえません。付属のスパチュラでバームをたっぷりとり、就寝前に唇にのせておけばリップのナイトパックとしても使えるとのこと。

 
自分でコスメを選んでいるわけではないのに、痒いところに手が届くセレクトだなと感じました!

ドクターエルシア

そして、ネットのレビューを見ていると11月のアイテムで最も注目されていたのが、Dr.Altheaのマルチアクションウルトラセラムでした。というのも、2カ月集中して使って肌を整える効果の高さが口コミで話題になっていたのと、ネットショップでこちらを単体購入するときの価格が、ほぼmarichanboxの月額と同じということで、目玉商品だったようです!

ドクターエルシア  マルチアクション ウルトラリペアセラム

個包装のパウチ内の美容液は、1回で使い切るには量が多いのでは?と思っていましたが、浸透力が高く肌へグングン吸い込まれていくようになじみます。肌荒れ部分には重ね塗りも推奨されているので、ちょっとたっぷりめなこの1包を塗るのがベストなんだと試して見てわかりました! 

シートマスクはボックスが届いてすぐ使いきってしまいましたが、2カ月も使えるアイテムが入っていると、お得感があっていいですよね。



■まとめ:韓国に行かなくても、現地の人気コスメが試せて、美容への意欲も高まる!

韓国コスメは若い人向けで、大人に向かないものも多いかと思いきや、そんなことありませんでした! 美容大国の韓国で人気のコスメが届くから、その効果をじっくり試すのが楽しみになりました。

毎月のコスメの内容も、季節に合わせたアイテムが選ばれているので、2ヶ月お試した時点の感想としては、使わないものが増えてコスメが溜まっていくなんてこともなさそうです。


韓国ドラマを見るだけじゃなく、美容でも韓国を堪能して、旅行気分を味わうのもいいかもしれません。

  • WEBエディター MM
  • ファッション&ビューティをはじめ、オールジャンルの記事を企画・執筆。エディター業と並行してアパレルのPRとしても働くなかでキャッチした最新トピックスから、アラフォーの日々が快適&楽しくなるモノやサービスをお試ししていきます!
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking