美女組No.102 yucco
No.102 yucco
植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。
身長:157cm
職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

「一生もの」と大切に着ている手編みシリーズ。

高校生の頃から大好きなラルフローレンの手編みシリーズ。寒さが強いこの冬は大活躍しています^^
「一生もの」と大切に着ている手編みシリーズ。_1_1
今年の冬は寒いですね。

いつもは「メトロは暑いけど、お外は寒い」という寒暖差に対応できるように調整しやすい薄手のセーターを着ることが多いのですが、外出しない今年は先日blogでご紹介した色ち買いしたユニクロのラムセーターも大活躍していますし、たっぷり厚手、オーバーサイズが気分です。

こちらはラルフローレンのハンドメイドもの。
10年ほど前に一目ぼれして、思いきって買いました。
編みが美しく、ウール糸で着るとしっとり包まれる感じがあります。
コート代わりになるような暖かさで、おうちで着たら暖房いらずです。
「一生もの」と大切に着ている手編みシリーズ。_1_2
こちらもラルフローレンのハンドメイドで、ハワイで買いました。
麻混の糸で編まれているので、少しざらっとして風通りがよいカーディガンです。
模様や色合いがラルフローレンらしく、ボタンや裏の糸留めなど細部まで気遣いを感じる1枚です。

どちらも(もともと毛玉はつきにくいですが)メンテナンスしながら大切に着ていて、流行によっては袖を通さない年もあるのですが、今年はどちらとも着ています^^
それで、ふと「そういえば母が編んでくれたセーター、まだあるかな?」と思い出しました。
たくさんたくさん編んでもらったセーター、まだ残っているなら、もう一度着たいなぁ。
そう思い、母に連絡したところ、着れそうなのが2枚あったそうな。

クリーニングして、手元に届いたらお披露目させてください、母が喜びます!
実家とはいえ自由に行き来ができない今、過去にもらった愛情をもう一度磨きなおして、大切に持ち続けることで感謝を表していきたいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking