美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:tomo_benico_7

マスク時代・目元で好感度UP 大作戦

マスク着用で、目元に目線が集中します。そんな時のメイクとケアは?アラフォーのエイジング対策をご紹介します。
こんにちは!マッキーです。

コロナが落ち着くのはまだまだ先になりそうですね…
マスク生活も長期化の予感。

そんなマスクありきの時代のメイクや美容。
試行錯誤しています。

マスクをしていると、目線は目元に集中しますよね。
隠れていない部分→目元次第で、良くも悪くも相手は年齢を想像しイメージします。

そこで、目元を重視したケアやメイクを考えていますが…

それは、決して濃いメイクという訳ではなく、
年齢を誤魔化すメイク…というか、

げっそりコケてしまった目元をふっくらと復活させるメイク♪

を意識する様になりました。
マスク時代・目元で好感度UP 大作戦_1_1
そこで見つけた、目元ふっくらアイテムをご紹介します。

先ずは…
カラー 012C Duomo ドゥオモ
マスク時代・目元で好感度UP 大作戦_1_3
目の下の骨の部分にツヤクリームアイシャドウを塗っています。

微妙なところですが、立体感よりもふっくら感を意識したカラー選びをしています。
具体的には、白よりもベージュ。
カラー 01 Cinnamon シナモン
マスク時代・目元で好感度UP 大作戦_1_5
眉毛もしっかりと描くようになりました。

同じくアディクションのアイブロウブラシを使って、パウダータイプのものを塗った後に、眉毛の薄い部分に、眉毛一本一本移植するかの様に描いています。
  • マスク時代・目元で好感度UP 大作戦_1_6-1

  • マスク時代・目元で好感度UP 大作戦_1_6-2

↑前髪があり分かりにくいですが、こんな感じ。

目の下のところにツヤを足したり。
あとは、明るいカラー(赤系やピンク系)のアイシャドウクリームを塗るようにしています。

目を大きくさせたいのではなく、明るい透明感のある印象を持たせたいから。
マスク時代・目元で好感度UP 大作戦_1_8
そして、毎日の目元ケアもスペシャルな目元クリームを使い始めました。
といっても、ドラッグストアで買えるコスパのいいクリームです。

詳しくは、過去のblogに書いたので↓にリンクを貼っておきます。
試行錯誤中ですが、今行っている対策についてご紹介致しました。

最後まで、ご覧頂きありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメント頂けましたら幸いです。

What's New

Read More

Feature

Ranking