働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


【プチプラコスメ】1485円で冬の乾燥対策

お肌にとって過酷な冬。これがあるとやっぱり安心なリピートアイテムです。
おはようございます。
連休はいかがお過ごしでしょうか?  

私はというと、、、私にしては珍しく、早々にクリスマスツリーを飾りました。
【プチプラコスメ】1485円で冬の乾燥対策_1_1
もう1ヶ月ちょっとでクリスマス。
クリスマスが終わったらもうお正月?!
は、早い、、、今年は特に早く感じます。


そして、ますます"乾燥"が気になる季節でもあります。

今、お肌のためにしたいこと、それはバリア機能を高めること!

そこでプチプラでおすすめなのがこちらのイハダの薬用バームです。
【プチプラコスメ】1485円で冬の乾燥対策_1_2
IHADA 薬用とろけるバーム 20g 1485円(税込)
私が日中も乾燥が気にならないのは、このバームを朝晩最後に重ねているからかも?!

指にとり、顔にのせるとスル〜と伸びる優しいテクスチャーも好み。

20gで1485円って本当すごい!惜しみなく使えるのも嬉しいですよね。

【プチプラコスメ】1485円で冬の乾燥対策_1_3
私の使用方法は、乾燥を感じる日はいつものスキンケアにプラスワン。

▪️夜は、いつものスキンケア(ブースター→化粧水→美容液→クリーム→アイクリーム→リンクルクリーム)
を塗った後に、全体に重ねる。(←特に夜はべったり、たっぷり塗るのが好み)

▪️朝もいつものスキンケア後に、乾燥しやすい頬や口元だけに塗る。(私の場合ですが、目元はアイシャドウやマスカラがなじみやすくなるので、塗っていません)

▪️夜、力尽きて、メイクを落とすことだけでも精一杯の日。ありませんか?私は1ヶ月に2.3回はあります。そんな日は、メイクを落とし、ミストタイプの化粧水を顔に吹きかけ、このバームを塗って終わり。(朝起きてもつっぱりを感じることがなかったんですよね。)


もう何個目かな?
リピートしているプチプラコスメのひとつです。

あくまでも個人の感想になりますが、あると安心なアイテムです☺︎

敏感肌の方にもに対応した処方になっているのでお試ししやすいと思いますよ◎




それでは、素敵な連休を...


kana.

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!