働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【韓国コスメのススメ⑥】朝から使える、ちょうどいいフェイシャルクリーム

乾燥対策とはいえ、朝からこっくり重すぎるのは・・・の願いも叶えてくれるフェイシャルクリームをご紹介♪
アンニョン、実果です☺
この始まりかた久々です。
久々の韓国コスメブログとなります。
過去の韓国コスメについてのブログは、“韓国コスメのススメ”で検索して頂くとご覧いただけます。
最近クリームをきらしていたのですが、試してみたいアイテムが多すぎてなかなか買えずに潤い放出しまくっていました。
今回は既にご存じの方も多いでしょう、トナーやクレンジングが人気なSERENDI BEAUTYで購入しました!
出来れば使用感は試したいので、原宿の@cosmeショップへ行きましたが、本来狙っていたクリームは置いていませんでした💦
(現在有楽町ルミネでPOP UPも開催されているみたいです!)

代わりに購入したのがこちら。
【韓国コスメのススメ⑥】朝から使える、ちょうどいいフェイシャルクリーム_1_1
レッドプロポリス トリプルフェイシャルクリーム
レッドプロポリスは、ブラジル北東部地域のみに自生する、一般のプロポリスより供給量が少ない貴重な成分だそうで(ポリフェノール等が豊富!)、

・抗酸化作用
・紫外線ダメージケア
・抗菌抗炎症効果
・再生効果

に優れているとのこと。
他にもペプチドや12種のビタミンコンプレックス等々豊富な栄養成分が含まれていたり、クリームの基剤として使用される精製水の代わりに、自生能力と浄化能力が優れたハスの花水がベースに使用され、透明感やハリのある肌へと導いてくれます。
クリームは自然の天然色素で作られた薄ピンク。
【韓国コスメのススメ⑥】朝から使える、ちょうどいいフェイシャルクリーム_1_2
はい。おっしゃりたいことは分かります分かります。

白やん!

ですよね。(私もこれ見たらそう思う)
肉眼では薄ピンクなんです。。
べたつかず、さらっとしていて、こっくり重めが好みな私には物足りないかなーと思いましたが、朝には最適です。

とはいえ、軽めだからといって保湿力に劣るかといえば全くそんなことはなく、夜つけても翌朝までしっかり潤っていました。
さらっとした使い心地がお好みな方はもちろん、私のように重めがお好きな方には朝用クリームとしてオススメです:)
【韓国コスメのススメ⑥】朝から使える、ちょうどいいフェイシャルクリーム_1_3

------------------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!