美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

私の2020ベストコスメは、あの超超プチプラブランドから・・・

858円で上品な眉と目元が手に入る!マルチユースなパレットをご紹介します。
 もう年末!
 美女組の皆さんがマイベストコスメをブログにあげられるのを毎年楽しく拝見しています。

 私も今年のベストコスメを考えてみましたが、もともとコスメはプチプラ派&あまり冒険しない派なので、皆様に報告できるものがないなあ、と思っていましたが・・・。
 今朝メイクをしているときにふと、そういえば毎日使っているアレ、ご紹介できるかも!と思い当たりました。
 今年発売されたアイテムではありませんが、私が今年初めて使った中でのベストコスメ、という意味でご紹介しますね!
私の2020ベストコスメは、あの超超プチプラブランドから・・・_1_2
 毎日使っているので、底の見えかけた汚い画像でごめんなさい。

 公式ホームページの紹介文に、 

 「アイメイク、これ1つで完了❤
  アイシャドウ・アイブロウ・アイライナーとマルチに使える
 ラメなしマットな5色入りアイシャドウパレット」

 と書かれているように、この小さなパレットで眉と目元のメイクが完成します。
 マルチユースのアイテムはいろんなブランドから出ていますが、このパレットのすごいところは、眉と目元のメイクを
「全てこのパレットですることができる」
というよりも、
「全てこのパレットでした方がキレイに仕上がる」
というところです!
 そもそも、私は最初アイブロウパウダーのつもりで買ったのですが、他ブランドのアイシャドウを使うより、このパレットで目元も仕上げた方が断然良い。
 全部の色のトーンが統一されているので、とても上品に見えるんです。

 主に右下の濃い色を眉に、その他の色を目元に使っていますが、使用方法は固定せず、その日の気分でいろいろミックスしています。
私の2020ベストコスメは、あの超超プチプラブランドから・・・_1_3
 このパレットを使うようになってから、メイクにおいてトーンを合わせる重要性を再認識しました!
 考えてみれば、ファッションも色数を抑えるほど上品に見えます。メイクもまた同じですよね。

 現在、6色が出ているこのアイテムですが、私は、「04 クラシックピンク」を使っています。
 パーソナルカラーがブルーベース夏の方には特にお勧めです。
 メイクアイテムの点数を減らすことができるので、旅行の際にも重宝しますし、ミニマリストの方にも!
 プチプラでこれだけ上品に仕上がるパレットはなかなかないと思います!
ファッションコンサルティングブログ始めました。
よろしかったらこちらもご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking