働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


クリスマスギフトにおすすめ!男性にも女性にも喜ばれるフレグランスアイテム

まもなくクリスマスシーズンに近づき、ギフトを探し始める季節に。男女問わずプチギフトとして気軽にプレゼントできる私的おすすめフレグランスアイテムをご紹介します。
12月に入り、そろそろクリスマスの季節が近づいていますね。

クリスマスギフトを探し始める時期にもなりますが、この年代になると家族へのギフトだけでなく友人やお世話になっている方へギフトするといった機会も増えてきます。

そんな時におすすめの、男女問わず喜ばれてプチギフトとしても大活躍するフレグランスアイテムをご紹介したいと思います!
まずは定番ブランド、Aesopのボディスプレー。

香りはAesopらしく、ユニセックスな香り2種類で、私は写真のより重みのあるウッディな香りの方が好み。
もうひとつの香りは、さわやかで幅広く好まれるハーバル。
ウッディの方は男性にも喜ばれる香りです。

コンパクトなサイズで持ち運びも便利なので、いつでもシュッと使えるのが嬉しい。

香りはわりと強めなので、香水感覚で使えるスプレーです。

男性にも女性にもプレゼントして間違いないギフト。


こちらは、男性にも女性にも使いやすい香りと使用感でおすすめのリキッドソープ。

マルチに対応するソープとして、ハンドウォッシュだけでなく、ボディソープやフェイスウォッシュとしても使えます。

お風呂でも、これ一本でからだから顔まで一気に洗えるので、めんどくさがりの男性にもおすすめです。

香りも天然精油のみを使用していて、自律神経を整えたり、浄化作用の高いナチュラルな香りです。


こちらは以前のブログでもご紹介した、Santa Maria Novellaのアルメニアペーパー。

真っ赤な箱もキャッチーでギフトにおすすめ。

アルメニアペーパーとは紙のお香で、香りを染み込ませたこの紙を燃やして香りを楽しむものです。

Santa Maria Novellaのアルメニアペーパーは、さすがと言える奥深い上品な香りでこちらも男女共に喜ばれるギフトになると思います。


こちらは、精神を安定させる効果の高い天然精油と天然石を組み合わせたエアースプレー。

とてもコンパクトなのでどこにでも持ち運べて、リフレッシュしたい時に空中にスプレーできます。

それぞれ香りと天然石の効能を、贈る相手の方に合わせて選ぶのも楽しいはず。

気軽なプレゼントとしてプチギフトにとってもおすすめです。

こちらは、インテリアとしてもインパクトのあるMad et Lenのポプリ。

一つ一つ手作業で作られている鉄の器や香りを染み込ませる溶岩など、とても芸術的な雰囲気で男性にも喜ばれるギフトです。

香りによって中身の石は変わって、溶岩以外はとても美しい色合いの天然石。

どれもとても綺麗で、贈る方のイメージに合わせて中の石や香りを選んで贈ってみるのがおすすめです。


ギフトは、贈る方も相手のことを考えて色々探す楽しみがありますよね。

ぜひ、贈る側も贈られる側も楽しめるお気に入りを見つけてみてください!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!