美女組No.146 rin
No.146 rin
3人男の子を育てながらバンコク、ジャカルタ駐在。春からはホーチミンにスライド予定。
身長:165cm
職業:主婦
My favorites:暮らしを豊かにしてくれるお花やガーデニング、テーブルコーディネート、美術館巡り、旅やスキューバダイビングが好きです。アスリートフードマイスター3級を持っています。

私らしく、そして素敵に歳を重ねていけたらと思っています。

Instagram:rin102729

明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。

エクラ華組Kanakoさんと表参道さんぽの1日は、自分に優しいリラックスコーデで♪
早いものでもう師走ですね!

今年は私にとって、文字通りコロナに振り回された一年になりました。

避難生活も8ヶ月目に突入。来年の冬は日本にいないと思うと冬服も我慢、我慢!で耐えております。

倉庫や実家に預けていた冬服を引っ張り出しては「これ今年も着てセーフなのだろうか、、、」と自問自答し、クリアした子達を着るサバイバル日々ですが、Marisolを見ていると果たして耐えられるのか自信がなくなってきました笑笑


先月のことになりますが、ずっとまた会いたかった華組Kanakoさんと、久しぶりにご一緒することができました。
好きなものが似ている私たちですが、ランチの場所も、お互いずっと行ってみたかったeatripへ。
有名なフードディレクター、野村友里さんのお店で、コンセプトは「人生とは食べる旅」。

明治神宮前駅からすぐとは思えない、古民家をリノベした素敵なレストランです。
明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_1
明治神宮前7番出口を出て、徒歩2,3分。静かな庭の奥にレストランとフラワーショップが。
  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_2-1

  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_2-2

  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_2-3

新鮮な野菜と滋味深い料理たち。
洋のようで和なような味は、本当に美味しく優しい料理たちでした。
憧れのかなこさんとあれやこれやお話していたら、あっという間に閉店時間!
  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_3-1

  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_3-2

  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_3-3



冒頭に書いた通り、綱渡りな冬服生活を送っている私。
この日も何を着ていくか悩みましたが、大好きなかなこさんとゆっくりご一緒するのをとても楽しみにしていたこと、ランチの後eatrip soilにも寄ることを考え、ゆったりリラックスな装いで行こう!と決めました。
明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_4
綺麗めになるよう、#newansのエクリュサテンパンツを履いて。 コートは昔買ったMax Mara。
ヒールを履いて綺麗な格好をする日も大好き!なのですが、帰宅してぐったりしてしまうことも増えた40代。

ちょっと迷った時は思い切ってぺたんこシューズで、ランチやお買い物を楽しむほうがいいな、と思えるようになりました。
明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_5
かなこさんは、本当に素敵な方で改めてファンになってしまいました。そして、かわいい、、、!!!

お互い好きなもの、ベクトルが似ている気が勝手にしていて、とても嬉しい出会いです。
明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_6
ランチの後は、近くにあるグロッサリーショップ、eatrip soilへ。
セレクトされた食に関するグッズがたくさん揃っていて、完全に目移り!野菜も売っていました。

オンラインショップもあるので嬉しいですね♪
  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_7-1

    お店の奥にはなんと畑が!都会をバックに、なんとなく近未来な光景でした。

  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_7-2

    人気の和心缶とクッキー缶。ミルクティーのようなマットな色の缶と素朴なクッキーに惹かれ、自宅用に一つ買いました♪

  • 明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_7-3

    このエコバッグにも一目惚れし、お持ち帰り、、笑。 ダークブラウンにピンクがたまらない〜

明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_8
eatrip soilがあるのは表参道GYREの4階にある、GYRE food。
カフェやバー、イベントスペースが一体化したフロアで、とっても素敵な雰囲気でした。

GYREは「世の中で起きていることを意識しながら暮らす」という意味の、「SHOP&THINK」がコンセプトな複合ビル。

パラダイムシフトと呼べることが起きた2020年。
今までの大量消費生活を見直し、新しいライフスタイルを始めるタイミングであることを改めて感じさせてくれる空間でした。
明治神宮前の古民家レストランeatripとeatrip soilへ。_1_9
自宅の駅に着いた頃には日が落ち始めていました。楽しかった!

避難生活はハードだけど、こうして会いたかった人に会えるのは本当に嬉しいです♫

昔、大学時代の友が送ってくれた言葉を胸に。

Always look on the bright side of life.

What's New

Read More

Feature

Ranking