働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

《コレ買いました》2020-2021冬 アウターは何を選んだ?

今期購入した大物アウターはダウンコート。色々リサーチして決めたのはコレ!
はじめまして!

本日からご縁あってブログを書かせていただく事になりました、mikoと申します。

東京都在住の会社員で、身長は174cmと大きめです。

服のテイストがとっ散らかっている私ですが、大きい人目線でのお洋服選びなども書いていければと思っています。

新しいことに挑戦する機会を頂きとてもワクワクしております。どうぞ宜しくお願いします。

----------.----------.-----------.----------.----------.-----------.----------.----------.-----------.----------.----------

皆さん今年アウターは何か購入されましたか?


私は6年間着倒したカナダグースのダウンを手放し、ダウンコートを新たに買い替えました。


6年間の間に体型が変わり、ダウンがキツくなってしまったのも買い替えの理由の一つです。
(カナダグースは6年間着ても傷みも少なく、まだまだ使えるさすがの耐久性でしたが。)


カジュアルながら少しシックな要素も欲しかったので、探していたのはブラックのもの一択。


ECサイトや店舗を色々探し回った結果、ほぼ一目惚れだったのがこちらのウールリッチのロングダウン。

《コレ買いました》2020-2021冬 アウターは何を選んだ?_1_1
背景にがっつりコンセントの穴写ってます。。。(汗)


カナダグースよりも若干生地に光沢感があり、カジュアルながらもサイズ感次第ではかなりキレイめにも合わせられるかと思います。


「サイズ感次第では」と書きましたが、実はこちら、サイズを2サイズあげてXLというビッグサイズを選びました。
(※私の身長は174cmです)


大きめサイズなので、横からのシルエットは少しAライン気味になっています。


《コレ買いました》2020-2021冬 アウターは何を選んだ?_1_2
ダウンは機能をフルに活かすのであれば、隙間風が入らないようジャストサイズを着るのが良いと一般的には言われていますが、大きめサイズを羽織ったネットの着用画像があまりにも可愛くてやられてしまいました・・・


袖口にはリブ。これ冷えやすいお年頃の自分にはとても大切な要素。


《コレ買いました》2020-2021冬 アウターは何を選んだ?_1_3

この冬はまたまた寒いと噂されていますので、このダウンに包まれて乗り切ろうと思っています。


拙い文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪



よろしければInstagramも覗いてやってみてください↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!