働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ナチュラルなオシャレを目指す、実務系ファイナンシャルプランナー

人生のどのステージでも豊かに暮らせる生活を心がけています。プライベートでは8歳・6歳の姉妹ママとして奮闘中。

職業:独立系FP事務所経営(ファイナンシャル・プランナーCFP®︎認定)
研修講師・執筆・個別面談を中心に、実務家FPを育てる“FP実務講座”も好評。
My favorites : ファッション・美容・食べ歩き

美女組のブログを通じて、アラフォー女性のリアルをお届けします!

身長:163cm


初めまして!マリソル美女組新メンバーの “ゆっこ” です。

ファイナンシャル・プランナーCFP®認定者︎の “ゆっこ” です。この度、憧れだったマリソル美女組にご縁をいただき感謝です!読んでくれる人に元気と気づきを与えるブログを発信していきます。
まず初めに簡単な自己紹介をさせてください。

私は神奈川県茅ヶ崎市出身の38歳で、現在は東京都在住です。
家族は、夫と二人の子供(長女5歳・次女3歳)です。
趣味は食べ歩きやビールを飲むこと、そして読書と洋裁も好きです。
ファッションは、職業柄コンサバ多め、清潔感重視で選ぶことが多いです。
初めまして!マリソル美女組新メンバーの “ゆっこ” です。_1_1
元々ファッションも美容も好きですが、ここ最近は子育てで自分のことは完全に後回しになっていたので、マリソル美女組の活動を通じて感覚を取り戻していきたいです、笑
初めまして!マリソル美女組新メンバーの “ゆっこ” です。_1_2
ところで、みなさんはファイナンシャル・プランナー(FP)って聞いたことありますか?
FPと一言でいっても保険会社や不動産会社、銀行等に勤めている「企業系FP」が9割以上と、圧倒的に多いんですよ。
私も4年ほど保険会社のFP事業部で企業系FPとして働いていましたが、2014年に“もっとお客様の目線に立ったアドバイスと長期的なサポートを提供したい”という想いからFP事務所を青山に開業して現在に至ります。

私にとってFPは天職のような仕事なので、「ザ・仕事大好き人間」です。
そんな中、幸いにも授かった娘二人の2歳差の育児は想像以上に大変で・・・仕事と育児の合間に密かに元気をもらっていたのが、この美女組のブログでした。

女性も入りやすいカジュアルな雰囲気の事務所で日々ご面談をしています♬
この度、発信する側として活動させていただく機会をもらったので、私も頑張っている女性やママに元気や気づきを与えられるブログを発信していきます。
これからどうぞよろしくお願いします!

インスタ初心者ですが日々の出来事やコーデを更新中です。
フォローいただけるととっても嬉しいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!