働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大人のモードカジュアル的ファッション&ライフスタイルを楽しんでいます!

職業:フレグランス・スキンケアブランドプロデュース
My favorites:ヴィンテージ、アンティーク、古書など古いもの全般。
旅行、温泉、宿、アート、美味しいお店&お酒などなど

身長:163.5cm


京都の新ランドマーク、新風館。ACE HOTELのロビーを眺めながらスタンプタウンのコーヒーを味わう。

今年6月にリニューアルオープンして既に京都のランドマーク的な存在になっている新風館。そちらにできたACE HOTEL1階のスタンプタウンコーヒーは味も雰囲気も楽しめるおすすめスポットです。
今年6月にリニューアルオープンした京都烏丸御池の新風館。
リニューアルと同時に日本初上陸のエースホテルが併設されるなど、開業前から話題となっていた施設。

エースホテルと同じく、ポートランド発のコーヒーショップ、スタンプタウンコーヒーロースターズがエースホテルの一階に出店。

私は東京在住のため、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、先日京都へ行った際にやっと行くことができました。
京都の新ランドマーク、新風館。ACE HOTELのロビーを眺めながらスタンプタウンのコーヒーを味わう。_1_1
  • 京都の新ランドマーク、新風館。ACE HOTELのロビーを眺めながらスタンプタウンのコーヒーを味わう。_1_2-1

  • 京都の新ランドマーク、新風館。ACE HOTELのロビーを眺めながらスタンプタウンのコーヒーを味わう。_1_2-2

サードウェーブコーヒーの代表的な存在とも言えるスタンプタウンコーヒー。

フルーティーで酸味のある少し軽めの味わいが、コーヒーであってコーヒーではないというような特徴を耳にしたことがあり俄然興味がありました。

スタンプタウンのコーヒーは、以前から私の住む代々木上原にあるパドラーズコーヒーで豆の購入やコーヒーを飲むことができたのですが、本家が出店となるとやはりその味が気になりました。

京都の新ランドマーク、新風館。ACE HOTELのロビーを眺めながらスタンプタウンのコーヒーを味わう。_1_3
お店は独立した店内の他、お店から出てそのまま繋がっているエースホテルのロビーのソファやカウンターテーブルでもコーヒーが飲めます。

隈研吾の設計で話題となったエースホテルのロビーを眺めながら、ゆったりとコーヒーを味わえます。
京都の新ランドマーク、新風館。ACE HOTELのロビーを眺めながらスタンプタウンのコーヒーを味わう。_1_4
そして、さっそくそのコーヒーの味を堪能すべく、やはりここはハンドドリップを。

大きめのマグカップにたっぷり注がれてきました。

飲んでみると、想像以上にさっぱりとした軽い飲み口でした。思っていたより酸味も強くなく、飲みやすい感じ。
もっと個性が強いものを想像してたので、意外な飲みやすさにびっくり。
京都の新ランドマーク、新風館。ACE HOTELのロビーを眺めながらスタンプタウンのコーヒーを味わう。_1_5
そしてもう一つは、CORTADOというラテよりミルクが少なめにブレンドされたもの。

こちらもかなりさっぱり、すっきりいただけるラテでした。

店内もアーチが特徴的なとても素敵な内装ですが、さらにロビーに出て高い天井と点在するライト、そして随所に使われた木の温もりを感じながら、話題の建築とその空気感に触れられるのも楽しみのひとつ。

私はなかなか頻繁には通えませんが、京都に行く際はまた寄りたいと思うスポットです。

みなさまも近くに行く機会があれば是非話題のスポットと美味しいコーヒーを楽しんでみてください!


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

インスタグラムも更新中です。下の写真からクリックして見ていただけたら嬉しいです!フォローもぜひぜひよろしくお願いします☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!