リニューアルと同時に日本初上陸のエースホテルが併設されるなど、開業前から話題となっていた施設。
エースホテルと同じく、ポートランド発のコーヒーショップ、スタンプタウンコーヒーロースターズがエースホテルの一階に出店。
私は東京在住のため、なかなか足を運ぶ機会がなかったのですが、先日京都へ行った際にやっと行くことができました。
フルーティーで酸味のある少し軽めの味わいが、コーヒーであってコーヒーではないというような特徴を耳にしたことがあり俄然興味がありました。
スタンプタウンのコーヒーは、以前から私の住む代々木上原にあるパドラーズコーヒーで豆の購入やコーヒーを飲むことができたのですが、本家が出店となるとやはりその味が気になりました。
隈研吾の設計で話題となったエースホテルのロビーを眺めながら、ゆったりとコーヒーを味わえます。
大きめのマグカップにたっぷり注がれてきました。
飲んでみると、想像以上にさっぱりとした軽い飲み口でした。思っていたより酸味も強くなく、飲みやすい感じ。
もっと個性が強いものを想像してたので、意外な飲みやすさにびっくり。
こちらもかなりさっぱり、すっきりいただけるラテでした。
店内もアーチが特徴的なとても素敵な内装ですが、さらにロビーに出て高い天井と点在するライト、そして随所に使われた木の温もりを感じながら、話題の建築とその空気感に触れられるのも楽しみのひとつ。
私はなかなか頻繁には通えませんが、京都に行く際はまた寄りたいと思うスポットです。
みなさまも近くに行く機会があれば是非話題のスポットと美味しいコーヒーを楽しんでみてください!
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。