美女組No.193 miko
No.193 miko
174cmののっぽ。メンズライクな服が好きです。
身長:174cm
職業:会社員
My favorites:最近ハマっているのはヴィンテージ服探し。大学時代はフランス文学専攻。食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

Instagram:branche527

在宅勤務中の冷えは下半身から撃退!〜おすすめアイテム5選〜

冬本番。在宅勤務時に感じる冷えを解消するための愛用アイテムもご紹介。
我慢の日々が続く中、また在宅勤務中心になっている方も多いと思います。

本日は在宅勤務を快適に過ごすアイテムの中から、私が冷えを撃退するのに重宝している5点を紹介させて頂きます。

① ユニクロ ヒートテックウォームイージーパンツ(写真左)

② ユニクロ ボアスウェットパンツ(写真右)

在宅勤務中の冷えは下半身から撃退!〜おすすめアイテム5選〜_1_1
表面はシャカシャカしたポリエステル素材。
裏はヒートテック素材で少し起毛感があり、風を通さず暖かいです。
形もスリムなテーパード型。外出着にしても違和感ありません。

ヒートテックウォームイージーパンツよりも裏地に起毛感があります。
ボア素材なのに形がスリムなので部屋着感が和らいでスタイリッシュです。
コロナ禍なのでやはりこの手のリラックスパンツは重宝しますね。

在宅勤務中の冷えは下半身から撃退!〜おすすめアイテム5選〜_1_4
右がボアスウェットパンツ。左のウォームイージーパンツよりも起毛感があります。

③ モンベル メリノウールアルパインソックス(写真左)

④ ユニクロ ヒートテックエクストラウォームレギンス 10分丈・極暖(写真右)

在宅勤務中の冷えは下半身から撃退!〜おすすめアイテム5選〜_1_5
以前ブログでご紹介させていただいた超愛用ソックス。
とにかく暖かいですし、その上通気性も抜群。
やはりアウトドア用品は実用的ですね。

より暖かくしたい時にはパンツの下に極暖レギンスを仕込んでいます。
厚みがしっかりあってパンツの下やスカートの下に仕込めば、より風を通さず暖かい・・・。

⑤ LFFパネルヒーター

在宅勤務中の冷えは下半身から撃退!〜おすすめアイテム5選〜_1_8
去年秋に足元が冷えてしょうがなかったので購入しました。
左右のパネルと床部分が遠赤外線で温まり、足元を囲うように置くとじわじわと温まります。

膝にブランケットをかければ一人用コタツのようになり、さらに温かさが増すという。
4時間で電源が切れるので、切り忘れも心配なしで安心ですね。

こちらを使っていて、昔大学受験の時にパネルヒーターを使っていたことを思い出しました。
当時は立体的なものではなくて、足下部分だけのものしかなかったように思います。

商品も日々進化しているんですね。

私は下半身、足元を十分温めることで在宅勤務時の環境がとても良くなりました。

在宅勤務の環境を快適にする皆さんの工夫・コツも是非是非知りたいです。


それではまた次のブログで!

What's New

Read More

Feature

Ranking