働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

今期の私的No.1相棒シューズは…

気が付けば毎週末手に取ってしまうのは、メンズライクなあの靴でした。
今年の夏頃から特に見かけるようになった「コンバットブーツ」の文字。


そもそもコンバットブーツとは何ぞや?私が持っている編み上げブーツとは違うのかしら?と、早速Google先生で調べてみたももの、きちんとしたソースで「コンバットブーツ」を説明しているものが見つからず…。


でもどうやら、ふくらはぎ近くまでの長さのある戦闘用のミリタリーブーツのことのよう。


私が持っているそれらしきブーツは下の写真右側の去年のZARAのもの。

コンバット(=戦闘)は到底出来そうもないけれど、去年以上に今期大活躍しています。
今期の私的No.1相棒シューズは…_1_1
写真右側:ZARA /(左は完全にトラッドな靴なので、コンバットブーツではないはず…)

見た目に反して軽く、内側にジッパーが付いているので着脱もとても楽。気付けば毎週末これを履いてしまっています。


身長が高い私には丈が少し中途半端になってしまうパンツが、むしろこの手のブーツと合ったりと、パンツの着丈のバリエーションが増えることにも繋がったのはまさに嬉しいかぎり。

今期の私的No.1相棒シューズは…_1_2
パンツは大人気のZARAのハイウエストパンツ
今期の私的No.1相棒シューズは…_1_3
フルレングスのパンツに合わせても、足元にボリューム感が出てトップスとバランスが取りやすく。


あまりにも使えるので、より今年らしい大人気のボッテガヴェネタのアレとか、ザ・ロウのアレに似た、もう少しボテっとした厚底タイプのものも買い足そうかしらと画策しております。


結局私が持っている編み上げブーツがコンバットブーツの類にあたるのかは全く解明できなかったのですが、紛れもなく私にとって今期一番使えるシューズであることは間違いありません。


皆さんの今期の相棒シューズは何でしょうか?
これからの季節はさらに足元を暖かくしてお互い体調に気を付けましょう♪


それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!


よろしければInstagramも覗いてやって見てください↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!