働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。

職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

身長:161cm

ホリデーシーズンに、何買った?何貰った?

私は、頻繁に雑誌にも掲載されているあの人気ブランドのジュエリーに。子育てママ向き『つけっぱなしジュエリー』です。
こんにちは!マッキーです。

本日は、ジュエリーについてです。

ホリデーシーズンに、選んだのはジュエリー♪
私なりのジュエリーの選び方をご紹介します。
一足先に、サンタさんがプレゼント届けてくれました!

といっても、支払いは私ですが…トホホ
別名、ボーナス払いと言う…リアル

また仕事を頑張る口実ができました笑
エイエイオー!!!
ジュエリーも、ジュエリーボックスに保管しているだけでは、その役割を全うしていない。
というのが、私の考え。

ジュエリーも、『勿体ないから使わない。』という選択ではなく、『勿体ないから使う!』を選択します。

→私は、デイリージュエリー派です。
ウフフ
■デイリージュエリーに求める、わがままな私の要望
優先順位高いものから、
①仕事でも、育児でも、デートでも、ぜーんぶで使える結婚指輪感覚のリングがほしい!!
✔︎凹凸がほとんどない。
✔︎ブランド主張が激しくない。
②有名ブランドで、ミーハーに楽しみたい!!
✔︎誰もが知る有名ブランド。
✔︎伝統がありこれからも存在し続けてほしいブランド。
③アラフォーの手元を美しくしてくれるリングがいい!!
✔︎シワ、シミ…ハリ感低下の肌でも輝いてみえる。
✔︎短い爪との相性がいい。
④おばあちゃんになっても使い続けられるデザインと素材がいい!!
✔︎飽きないデザインであること。
✔︎アフターケアの対応ができるブランド。
→①〜④をクリアする、シンプルなのに上品なリングは…
何ヶ月も迷ってましたが、素敵な店員さんとの出会いで、長年の悩みがクリアに♪いい店員さんとの巡り合わせも一期一会。
 \ パカッ /
惚れ惚れ♡
日本人の肌に合う、ベージュゴールドを選びました。

後々は追加購入し、重ねてつけてもオシャレ。
■デイリージュエリー→真相は、『つけっぱなしジュエリー』
ジュエリーをつける事すら忘れるくらい、忙しい!
それだけ乳幼児はママは、自分の事よりも優先しなければならない事ばかり。

『つけっぱなしジュエリー』は、そんな子育てママ向きのアイテム!!

ただ、ジュエリーで子供を傷つける事は、絶対したくない。
COCO CRUSHは、その心配がないからまさに
【子育てママ向きジュエリー】

そして、つけっぱなしジュエリーは、外敵(水、摩擦、熱、力)に強いものでなければならない。
プチプラアクセでは、正直成り立たない。
高い買い物であったとしても、使用頻度が高ければ、それはコスパのいいアイテムとなります。
ホリデーシーズンに、何買った?何貰った?_1_5
おうち時間でも、ノンストレスなリングです♡
■1つ1つを大切に。毎日使うという選択。
『ジュエリーも、たくさん欲しいわけではない。』

ましてや、数百万円する様などんな時に使うのかもわからないジュエリーは欲しくない。(そもそも買えない笑)

日常的に、自分に必要なものだけ。
最小限そして最愛するものだけあればいい。
刻印は、購入後1年以内でしたら無料でできるそうです。

今は、外出自粛中…ゆっくり何を刻むか、考えたいと思います。
そんな想いの詰まったホリデーギフト。

大切に使い続けたいと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!