美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:tomo_benico_7

おうち時間の楽しみ方【ファッション編】

おうち時間を盛り上げる。楽してオシャレな『モノ・コト』をシリーズで紹介していきます♪第一弾♡
こんにちは!マッキーです。

今年の年末年始は、おうちで過ごす方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

本日は、おうちで過ごす年末年始をどう楽しむか?自分なりの過ごし方をご紹介します。
『ルームウェア』『部屋着』『普段着』『パジャマ』…
当たり前のホームウェアも、昔とは違う。用途もあり方も。
■昨今のホームウェアを考える
【コロナ前】
仕事の疲れを癒す為に、完全リラックスだらだらする。
体力ゲージは、疲労マックス状態。

【コロナ期】
半強制的に家で過ごす為に、何かしたくてウズウズする。
体力ゲージは、元気マックス状態。
心も体も、何か違いますよね。

以前は、家で過ごす日は、メイクすらしませんでしたが…
今は、家にいるのが当たり前で、家にいる日も自然とナチュラルメイクをする様になったり。

家にいる時の気持ちも何だか違います。
おうち時間の楽しみ方【ファッション編】_1_1
■目指すは、
 高額な服だけじゃない
  『贅沢なおうち時間』を作るコーデ。
おうちだと、挑戦的なファッションにもトライできる。

まさに、エンフォルドの様なモードな服もコート無しで楽しめるのが、家の醍醐味♪

また、冬だけど、家ならば薄着で夏気分コーデもできたり。
まるで、リゾート気分♡ (今度ブログで紹介します。)
夏服の方が家事もしやすいですしね。
おうち時間の楽しみ方【ファッション編】_1_2
■ホームが本当の意味での生活の拠点に
買い物もファッションを楽しむのも、もはや『おうち』

ベクトルの先が、どう見られたいかという『他者』だったのが、今では、
ベクトルの先は、どう家で楽しむかという『自分』に向けられている。

ファッションで差別化していた人にとっては、家での生活は物足りなさを感じるかもしれません。

【自分らしさを見つけて楽しむ。】
という事が、突破口のひとつなのだと思っています。
おうち時間の楽しみ方【ファッション編】_1_3
ENFOLDの服を着ると、変なポーズしたくなるのは私だけ?
dress #ENFOLD
年末年始もおうち時間も楽しみたい!

おうちドレスやヘッドアクセや整理整頓など、これからも紹介していきます。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタでは、おうち時間にオススメの本もご紹介しています。

What's New

Read More

Feature

Ranking