美女組No.194 Akino
No.194 Akino
シンプルファッションが好きなバイリンガルマザー
身長:156cm
職業:食関連
My favorites:興味、得意分野: ワイン、料理、インテリア、長年縁のあるニュージーランド

神奈川県在住、思春期にニュージーランドに滞在。バイリンガルのワーキングマザー。ファッションはシンプルが好きです。 日々を豊かに楽しくすることについて発信していきたいと思います。

Instagram:Akino_Myoi

アラフォーからの正しいオイルの取り方のススメ

ココナッツオイルにエゴマオイル、MCTオイルと様々なオイルがある中でオイル選び迷っていませんか。 自分に本当に合ったオイルを選んでくれるオイルソムリエさんがいるオイル専門ショップをご紹介します。
皆様、おはようございます。 寒さが厳しくなってきて、本格的に冬が到来ですね。
肌の乾燥も気になってくる季節は、つける美容だけではなく、内側からのアプローチも必要。
また私もですが、アラフォーからだんだんと体力も落ちてきて、疲れやすくなってきたり、だるさを感じることも増えてきますよね。

油は嫌煙されがちですが、脂質はタンパク質、炭水化物と並ぶ三大栄養素の一つで、エネルギーのもとになったり、ホルモンを作る元になったりと、アラフォーにも欠かせない栄養素。 
今日ご紹介するのは恵比寿ガーデンプレイス内にある、日本唯一のオイル専門ソムリエさんが一人ひとりに合ったオイルを選んでくれるOIL PHARMACYさん。数年のうちにココナッツオイルに、エゴマオイル、アマニオイル、MCTオイルと様々なオイルが登場する中で、本当に一つ一つのオイルの特性を理解し、ライフスタイルや悩み等に合わせて本当に自分にあったオイルを一緒に選んでくれます。
日本唯一オイルソムリエ資格を持ったソムリエさんが自分にあったオイルを選んでくれるOIL PHARMACY
アラフォー世代からは体の酸化が気になってきますが、オイルを正しくとることは抗酸化にもつながります。 オイルはひとつ一つ特性があり、使い方も違い、ライフスタイルや家族構成等でもあうオイルは違ってくるので、専門家に選んでもらうと安心。
  • アラフォーからの正しいオイルの取り方のススメ_1_2-1

    食用オイルと美容オイル

他にも最近話題のCBDオイルを使ったバームやナチュラルな商品もあり、内側&外側からアラフォー世代の体とお肌にアプローチしてくれる様々な良質なオイル。
アラフォーからの正しいオイルの取り方のススメ_1_3
話題のCBDオイルを使ったバームも
現在はコロナの影響で予約制ONLYということですが、オイルソムリエさんがゆっくりと悩みを聞いてくださいます。
アラフォーからの正しいオイルの取り方のススメ_1_4
一人ひとりに合ったオイルを一緒に選んでくれるオイルソムリエさん。
私も仕事に育児に家事にと体力が必要で、良質なオイルを取る生活を続けています。
肌にも艶がでてきて、特に寒くなるこの時期は内側からの美容の重要さを実感しています!


本日もブログを読んでくださって、ありがとうございました。

インスタグラムも更新しています


What's New

Read More

Feature

Ranking