働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】

家事を楽しくさせてくれる愛用品を数点ご紹介します。
こんにちは、emiです☺
週の半分は外で仕事していますが、もう半分の私の大切な仕事は家事です。

そんな家仕事に彩りを与えてくれるアイテムを一部ご紹介します。

まずは器から。

夕飯を外食にする機会が圧倒的に少なくなり、毎日使う器をより一層大切に選ぶようになりました。
そんな折、表参道GYREの地下に入っているCIBONEで素敵な器を見つけて仲間に迎えました。
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_1
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_2
色合いに心を奪われ、何を盛り付けようかワクワクして即決。
うっかりどなたの作品か忘れてしまいましたが、作家さんの器です。
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_3
昔のブログでもご紹介したことのある、この大きめの器は、なんとも言えない青が大好きで、どんなジャンルのお料理にも対応できるスタメンです。
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_4
どちらもGINZA SIXのCIBONEで購入した小野象平さんのものです。
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_5
器に関しては、CIBONEなどのセンスの好きなセレクトショップで、パッと惹かれた作家さんのものを購入することが多いのですが、素敵だな、と思う器は作家さんが同じだったりすることが多く、その方の個展があれば見に行ってみたり。
器は欲しくなりだしたらキリがないもののひとつ。収納の兼ね合いも含め、のんびりじっくり集めていきたいと思います。
お次はエプロン。

麻のエプロンを探していて、先輩雑誌、eclat華組のkanakoさんにオーダーさせていただいたお品です。
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_6
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_7
カラーを自分で選び、丈は身長に合わせて長めにしてもらいました。
家仕事に彩りを与えてくれるもの【40代 私の暮らし】_1_8
品物自体のクオリティの高さはもちろん、
元々、スタイリッシュさと家庭的な温かみを合わせもったkanakoさんのしなやかな雰囲気がとても素敵だな、と思っていたので、そんな方に作っていただけて幸せ。

家事をするときは基本ずっと着けているものなので、これから洗濯するたびに良い味が出てきそうで楽しみです。
他にも沢山の愛用品がありますが、長くなってしまうので今回はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!