美女組No.172 Hikari
No.172 Hikari
メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

スカート×ジャケットのときめきお仕事コーデ【40代のスタイルアップコーデ #11】

1月号もスカートに注目❤︎ ジャケットマストの日、私はこう着ています!
こんにちはHikariです。

1月号の『Marisol』はスカート特集でしたね。
確かに外出の機会が減っている今は、出勤も含めて、
外出する日はちょっとでも気分が高まるオシャレがしたいもの。

長年パンツ派の私ですが、今年はすこーし、スカートの登場回数が増えたように思います。
そんな私のある日のスカートコーデと着こなしのポイントをご紹介させてください。
スカート×ジャケットのときめきお仕事コーデ【40代のスタイルアップコーデ #11】_1_1
選んだスカートはブラウントーンのカラーにツヤ、プリーツ、ロングと
女っぷり要素をぎゅぎゅっと盛り込んだような1枚(笑)
高身長さんにも優しいブランド、【Theory】のものです。

お仕事コーデなので、全体的にブラウントーンでまとめ、
ツヤのあるスカートでも派手になりすぎないようにしています。
スカート×ジャケットのときめきお仕事コーデ【40代のスタイルアップコーデ #11】_1_2
ジャケットのボタンと靴のタッセルが「ゴールド」という、
スカートのカラーとリンクするアイテムを選んでいるのもポイントです。

トップスは雑誌で、スタイリストの松村さんもおすすめされていた「ブラウン」!
上半身をコンパクトにすることでロングジャケットとのバランスをとりました。

このバランス感はスタイルアップして見えるのでとてもおすすめです。
スカート×ジャケットのときめきお仕事コーデ【40代のスタイルアップコーデ #11】_1_3
次回はまた別のスカートコーデをご紹介したいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ お仕事コーデとリアルなワーママライフを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /
スカート×ジャケットのときめきお仕事コーデ【40代のスタイルアップコーデ #11】_1_4

What's New

Read More

Feature

Ranking