働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

冬の私的隠れ名品♪ 〜末端冷え性さんにオススメなソックス〜

愛用しすぎて一年の半分はこのソックスにお世話になっているかもしれません。
昔から、家でスリッパを履くのがなぜか苦手な性分の私。
そのくせ季節問わず手先・足先が冷たく万年冷え症で、冬場は足先が氷のような冷たさに…


ワタシコレガナイトモウフユコセナイ…


どうやって出会ったのか忘れてしまったのですが、もう7年くらい買い替えながら愛用しているお家用ソックスがあります。


日本のアウトドアブランドmont-bellのアルパイン用メリノウールソックスです。

冬の私的隠れ名品♪ 〜末端冷え性さんにオススメなソックス〜_1_1
カラー:ヘザーチャコール


雪山登山用ということで、保温性と吸放湿性はお墨付き。
超厚手でみっちりと毛が編まれているので、足を入れた時にふんわり包まれる感じがあり暖かさが続きます。
冬の私的隠れ名品♪ 〜末端冷え性さんにオススメなソックス〜_1_2
裏地
色もディープレッド、ダークネイビー、オートミール、ヘザーチャコールの落ち着いた4色展開でお洋服に合わせやすい。私は過去全色持っておりました。


いつもはこれ一枚で平気ですが、長時間動かず座っている在宅勤務時には、シルクソックスに足裏ホッカイロを貼り付け、その上からこのアルパイン用ソックスを履いていたりしました(笑)


寒い国や地域に旅行する時にこのソックスを忘れたことはありません。


また寒さが一段と進んだ気がする今日・・・年始用に新しいソックスをと思い、今年もまた1足追加購入してきました。


今年の冬はお家時間も長くなるので、少しずつ暖かなお部屋着もゲットしています。そのお話はまた次回に・・・


本日もお読み頂きありがとうございました!


miko’s instagram↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!