美女組No.172 Hikari
No.172 Hikari
メンズも着こなす、細マッチョママ
身長:174cm
職業:PR & エディター
My favorites:英語、読書、筋トレ、ワイン、海外旅行

5歳の息子と3歳の娘を持つワーママです。
子どもが小さいのでプチプラMIXが基本!
すっきりスタイル良く見えるコーデが得意です。
骨格診断アナリスト&化粧品検定1級。

Instagram:hikari_son

【無印良品】ボディラインがきれいに見える!ニット選びの3つのポイント【40代のスタイルアップコーデ #12】

無印良品からもポイントをクリアする素敵な1枚がありました❤︎ しかもセール中だなんて!
こんにちは。Hikariです。

急に寒くなり、ニットなしではいられない季節になってきました。
とはいえ職場はジャケットがマストなので厚手のニットだと少々着辛い……。

程よい厚さ、しかもお家で洗える1着を見つけたのでご紹介します。
【無印良品】ボディラインがきれいに見える!ニット選びの3つのポイント【40代のスタイルアップコーデ #12】_1_1
ほかの美女組のみなさんもたびたび紹介している【無印良品】のニットです。
私は中でも「リブ編みハイネックセーター」のブラックが断然おすすめです!
理由は素敵に見える3つのポイントをクリアしたアイテムだから。

ニットを選ぶ際に私が気をつけている3つのポイントは3つ。
プチプラだからと言って、絶対手は抜きません!
①リブが太すぎないこと
②腕の周りに生地の余りが出ないこと
③程よい光沢感
まず、①についてですが、
基本的に薄手のタイプはリブありの方がスタイル良く見えるのでリブありを選びます。
ただし、太リブだとカジュアルすぎるので仕事用と兼用したい私は選びません。
細リブの方がオンオフともに使えて、着回しやすいと思っています。
【無印良品】ボディラインがきれいに見える!ニット選びの3つのポイント【40代のスタイルアップコーデ #12】_1_2
次に②について、特に私は鍛えていることもあり(笑)、
腕の付け根あたりに生地の余り(逆三角形ができちゃう)が出やすいです。
ここにもたつきがあるとすっきりに見えないので、必ず試着してチェックします。
【無印良品】ボディラインがきれいに見える!ニット選びの3つのポイント【40代のスタイルアップコーデ #12】_1_3
体にスッキリ沿って理想通りの1着。
モックネックも今年っぽいですね。

最後に③について、生地に光沢がありすぎるのは安っぽく見えるのでNG。
同じ種類でもカラーによって見え方が変わるので、
形が気に入ったからと言って現物を見ずに色違いで買うのは少々危険。
特にプチプラアイテムは値段が出やすいので特に注意しています、、、、
【無印良品】ボディラインがきれいに見える!ニット選びの3つのポイント【40代のスタイルアップコーデ #12】_1_4
追加でもう1枚買ってもいいかもと思うぐらい気に入っているこのニット、
ちょうど今ならセール中で安く買えるみたいです。
よかったら皆さんも店頭でチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました❤︎

Hikari

\ お仕事コーデとリアルなワーママライフを発信中! ぜひ遊びに来てください♪ /

What's New

Read More

Feature

Ranking