働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

週末限定♪三軒茶屋でガレットランチ

ランチは週末限定、ガレットが食べられるビストロ「三軒茶屋一丁目食堂」に、美女組No.88のmomoさんと行ってまいりました。
週末限定♪三軒茶屋でガレットランチ_1_1
週末限定♪三軒茶屋でガレットランチ_1_2
三軒茶屋の商店街から路地に入った一軒家、店内はカウンター8席のみのビストロ。有名レストランで腕をふるわれたシェフの宮越さんがお一人で切り盛りされています。

ランチメニューは1500円のコースのみ。前菜2品、季節のスープと、ガレットは10種類近くから選べます。この日の前菜は、ホタルイカが入ったトマトソースのクスクスと(写真にはありませんが)馬肉を使ったジュレがあり、スープは菜の花と鱈のブイヨン。コーヒーとプチデザートも付き大満足、どれもとても美味しかった~。そして素晴らしいコストパフォーマンスです!
  • 週末限定♪三軒茶屋でガレットランチ_1_3-1

    ガレットの中身は、和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをチョイス。ほろほろやわらかいビーフと、とろけるチーズのコンビネーションがたまりません。

  • 週末限定♪三軒茶屋でガレットランチ_1_3-2

    このお店に連れて行ってくれたのは、momoちゃん。ご近所&同学年のご縁で、いつも話が尽きません。今回も楽しい時間をありがとう!

  • 週末限定♪三軒茶屋でガレットランチ_1_3-3

    宮越さんはmomoちゃんの同級生なのです。ご活躍、応援しています!

シェフ宮越さんの丁寧な仕事が光る、素敵なビストロでした。季節を変えてのランチや夜もぜひ再訪したいです♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!