美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組5年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

週末限定♪三軒茶屋でガレットランチ

2017年4月3日
ランチは週末限定、ガレットが食べられるビストロ「三軒茶屋一丁目食堂」に、美女組No.88のmomoさんと行ってまいりました。
三軒茶屋の商店街から路地に入った一軒家、店内はカウンター8席のみのビストロ。有名レストランで腕をふるわれたシェフの宮越さんがお一人で切り盛りされています。

ランチメニューは1500円のコースのみ。前菜2品、季節のスープと、ガレットは10種類近くから選べます。この日の前菜は、ホタルイカが入ったトマトソースのクスクスと(写真にはありませんが)馬肉を使ったジュレがあり、スープは菜の花と鱈のブイヨン。コーヒーとプチデザートも付き大満足、どれもとても美味しかった~。そして素晴らしいコストパフォーマンスです!
  • ガレットの中身は、和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みをチョイス。ほろほろやわらかいビーフと、とろけるチーズのコンビネーションがたまりません。
  • このお店に連れて行ってくれたのは、momoちゃん。ご近所&同学年のご縁で、いつも話が尽きません。今回も楽しい時間をありがとう!
  • 宮越さんはmomoちゃんの同級生なのです。ご活躍、応援しています!
シェフ宮越さんの丁寧な仕事が光る、素敵なビストロでした。季節を変えてのランチや夜もぜひ再訪したいです♪

What's New

Feature

Ranking