働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

超乾燥肌、真冬のカサカサ問題。

今年はアルコール消毒が必須の冬、肌ケアはコックリしたタイプのクリームを愛用中です。
超乾燥肌、真冬のカサカサ問題。_1_1
超乾燥肌の私、季節を問わず保湿ケアが欠かせません。
ハーブやアロマを使ったクリームを手作りすることもありますが、市販のものも大好き。
空気が乾燥する今の季節は、お部屋の色んな場所にクリームを置いて気になったらすぐケアできるようにしています。

今のレギュラーメンバーはこちら。
ほぼロクシタン。こっくりしていて、香りが良くて、冬は本当にお世話になっています。
一番使うのは左端のシアクリーム。お風呂あがってすぐに全身に使います^^
手前の2つは香り重視で選んだハンドケアクリーム。
華やかで女性らしい香りに癒されます。

右奥はル プティ マルセイユのハンドクリーム。
フランス産のハーブを100%使った甘い香りのクリームで、リップクリームも愛用しています。
小さい頃、母に塗ってもらったことを思い出すような優しいクリームです。
ほかにも色々と持っていて、季節や気分によってレギュラーはしょっちゅう変わるので、また思い出した頃に紹介させてくださいね。

ちなみに右奥の時計は18歳の頃に買ったアニエスベーの時計で、大切に使っています^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!