働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しみながら、一児の母として全力疾走の日々

職業:主婦
My favorites:プチプラアイテムを上手に取り入れて、上品でシンプルなファッションが好きです。

大学卒業後、広告代理店や総合商社勤務を経て、現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

身長:167cm

年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール

寒い冬、室内でできるお手軽トレーニング。場所も取らず、ながら運動にも使用できますよ♬


みなさん、こんにちは。

いよいよ今年も残すところ、あと1日!
今は年末の大掃除やお節の準備など新年を迎える準備をされている方も多いのではないでしょうか。

私もいまお節作りの真っ只中ですが、少しブログを書いて気分転換!

年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール_1_1


年末年始といえば、お節料理やご馳走、お菓子など、ついつい普段よりもたくさん食べ過ぎてしまいますよね。

今年は特にステイホームの年末年始なので、お家でひたすらのんびり、という方が大半かと思います。
食べて、飲んで、寝て、また食べて‥

そしてお正月が終わって体重計に載ってビックリ!なんてことにならないために、お家で気軽にできるトレーニングツールを購入しました。

それが、こちらのバランスボードです。

年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール_1_2


機能としては、バランスボールとほぼ同じですが、こちらは上に座るだけでなく、立って使用することもできます。

底がすり鉢状になっているので、上に立つだけでもかなり体幹の筋肉とバランス力を必要とします。

年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール_1_3
年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール_1_4


上に立つだけでも片足立ちや膝を曲げて立つなど色々アレンジ可能ですが、説明書のように腕立て伏せや背筋のトレーニングにも使え、体幹だけでなく全身運動にも使えます。

年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール_1_5


直径約40cm、重量も約1.5kgなので、場所も取らず片手で軽々持ち運べるので、様々な場所やシーンでも使用可能です。

私は、
・テレビ観ながら@リビング
・ドライヤーしながら@バスルーム
・お皿洗いながら@キッチン

なんていう使い方をしています。

年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール_1_6


不安定なバランスボードの上で全身の筋肉を使ってバランスをとる運動は、日常生活では使わない筋肉と神経が刺激を受けますし、細分化されず、体全体を使ってトレーニングできるので、少ないパフォーマンスでも効率よく全体のトレーニングに繋がるのかな、と個人的には思っています。

お正月太り、運動不足解消に、今年はこれを使ってエクササイズに励みたいと思います◡̈♥︎

年末年始の食べ過ぎと運動不足解消に! 室内で使えるお手軽トレーニングツール_1_7


それでは、今年も私の拙い文章をたくさんお読みいただき、ありがとうございました!

来年も少しでも皆さまに楽しんでいただけるようなブログを書いていきたいと思っています✧

どうぞ皆さま良いお年をお迎えください◡̈♥︎


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!