働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

【おうち美容】加速する笑いジワ。2021年は目尻のシワにさよならを。

笑う角には福きてもシワはこなくてよし。私とシワの闘いと美容について学んだこと。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年が明けて即購入したのがこちら。
【おうち美容】加速する笑いジワ。2021年は目尻のシワにさよならを。_1_1
リンクルショット メディカルセラム / POLA
20g ¥14,850(税込)
いわずもがな、日本で初めて薬用シワ改善化粧品を提言したPOLAの名品です。
私は肌トラブル少なめですが、寝ても覚めても、、

笑い皺が半端ない!

ここ数年でうなぎ登りに増加しています。
そんな私に必要なのは、アイクリームではなくシワ改善美容液だ!と気付いてからは色々調べてこちらに辿り着きました。
商品はもちろん、コンセプトや開発のヒストリーにも興味深いものが多く、元々POLAのスキンケアラインが大好きです。

こちらも研究開発部長が、8年間片方のほうれい線のみにリンクルショットを使い続け、その効果を証明されたお話は有名です。
【おうち美容】加速する笑いジワ。2021年は目尻のシワにさよならを。_1_2

☑ポイント
NEWリンクルショットは従来のシワ改善有効成分“ニールワン”に加え、キズの治療に欠かせない“コンドロイチン硫酸”を配合。
その成分が増えることでコラーゲンやヒアルロン酸の産生を高め、肌を立体的に再生することでシワ改善へと導きます。

1ヶ月のシワ改善率は、前作の2倍だとか!

☑使用法・使用感
実際に使うとき、美容液のタイミングで私の場合は両目目元につきお米2粒程度。
シワに直角になるように優しく馴染ませます。

この使用量だと4ヶ月もつそうなので、一概に高い!とは言い切れない気がします。
使用感は柔らかく、保湿効果もあるので乾燥が気になるこの季節にももってこいです。
  • 【おうち美容】加速する笑いジワ。2021年は目尻のシワにさよならを。_1_3-1

  • 【おうち美容】加速する笑いジワ。2021年は目尻のシワにさよならを。_1_3-2


もちろんすぐに効果がでるものではないので、まずは1本使いきって様子を見たいと思います:)

そしてそして。
これまで私は色んな美容アイテムや美容法を試してきました。
その中で2つたどり着いた答えがあります。

①続けられないものには手を出すな
例えば昔ハマッていたコルギ。

20代半ば~後半にかけて、あしげく韓国に飛んでいた時期があったのですが、そこで出会ったのがコルギです。
ご存じの方も多いかと思いますが、骨に働きかけてゴリゴリほぐす、あれです。(顔だけでなく全身したこともあります。)

体験済みの方ならお分かりでしょうが、とにかく痛い!が、即効性はあります。

ただ、詰めて通わないことには結局骨は押されると反発しようする力が働いてしまい、逆効果になってしまいます。

フェイシャルマッサージも同じことで皮膚を触って動かすのはたるみの原因にもなるので注意。

なので、こまめに通える方にとってはいいのですが、私のように金銭的にも時間的にも余裕がない人には向いてないと思いました、、。

②百聞は一触(一見)にしかず
情報が溢れている世の中、美容情報も例外ではありません。
特に美容関連の資格を持っているわけではありませんが、それなりの知識と経験はあると思っています。(勉強は嫌い)

自分で試したものこそが真実。
美容は実際に学ぶことのほうが100倍多い!

あ、もちろん持論です。

以上の2点からも今回購入したリンクルショットは、私の持論やライフスタイルに合ったアイテムなのです♪

おこもりの間にシワ撲滅に勤しみたいと思います。
【おうち美容】加速する笑いジワ。2021年は目尻のシワにさよならを。_1_4
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!