美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:makinotomoe

長時間の外出が無い今だからこそ【コート】を楽しむ♡

短時間外出だからこそ、コートも循環させる着こなしができる。その理由は?行動から考えてみました。
こんにちは!マッキーです。

本日は、コートについて書きたいと思います。

去年と今年では、外出時のコート選びにちょっと違いが出てきました。
■去年のコート選び
長時間外にいる事が多かった。
(通勤、公園、外イベント、友達とお出掛け)

→外出時、ダウンコートを選びがちでした。
■今年のコート選び
コロナ禍で、
外時間は最小限になりました。
(車移動、リモートワーク、外出自粛)

→ダウンコートの必要度が低下。
★今年の冬は、バサッと羽織れる、
リバーコートやショート丈コートの出番が増加。
春、秋の季節を感じる期間が年々短くなっており、季節の変わり目に適した薄めアウターの着用頻度は低めでした。

ですが、車移動や短時間外出により、バサッと羽織れる薄めアウターが今年は大活躍!!

ダウン一辺倒の冬コーデから、だいぶアウターのバリエーション豊富に楽しめる様になりました♡
長時間の外出が無い今だからこそ【コート】を楽しむ♡_1_1
■インナーでぽかぽかを
ニット+暖かインナー
で、動きやすさと防寒を両立。

自宅で仕事もしやすいですし、ちょっとした外出(保育園送り迎え、スーパーへ買いもの)にもいいですよね。
長時間の外出が無い今だからこそ【コート】を楽しむ♡_1_2
coat #ebure
knit #galerievie
bag #BOTTEGA VENETA #BLAMINK
レジ袋無き今、トートバッグは必須アイテム。

トートバッグは、マザーズバッグとしても大活躍中です。


通年この時期は、ダウン一辺倒でしたが、
今年は家にある色々なアウターを循環させて着回ししたいと思います♪

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking