【水晶玉子さん】これからの運命と生きるヒント「アラフォー世代が新しい時代を作る!」

占術家の水晶玉子先生からのメッセージを独占公開!アラフォー世代の特徴や幸せに生きるためのヒントは?
*この記事はMarisol2020年8月号に掲載されたものです
水晶玉子●すいしょう・たまこ

水晶玉子●すいしょう・たまこ

東洋・西洋の枠を超えて占術を研究。大人気の『水晶玉子のオリエンタル占星術/開運暦』2021年版(集英社)が発売中

今のアラフォーは、自分らしい方法で人とかかわれる力をもった、パワフルな世代!

 

就職は超氷河期、社会人として一人前になったころにはリーマンショックと、人生の節目で時代の動乱を経験したアラフォー世代。今回のコロナ禍も、働き盛りだけにさまざまな思いを抱く人が多いはず。

 

「占星術で見ると、1972年~1981年生まれの人は、世代の特徴を表す天王星、海王星、冥王星の3つの星のうち、冥王星を天秤座にもっています。冥王星には〝消滅と再生〟のパワーがあり、天秤座は社会を司る山羊座と90度の緊張関係にあります。社会の変動と人生がリンクするのは、この世代の宿命かも。でもこれは前例のないことを、乗り越える役割と強さをもつという意味でもあるんです」

 

 さらにこんな使命も!

「天秤座はパートナーシップをつかさどる星座だから、今のアラフォーは人間関係を大事にする人が多いはず。この世代は〝いかに自分らしいやり方で人と結びつくか”という世代的な使命をもっていて、それは職場の関係しかり、結婚、友情もしかり。調和を保ちながら新しい方法を探っていきます。自分だけでなく、まわりを思いやれる強さをもった人たちでもあるので、誇りをもってくださいね。〝新しい時代の核は自分たちにある!”〝私がいろいろな人間関係を変えていく”ぐらいの気概をもって、毎日を過ごしてください」

 

【水晶玉子さん】これからの運命と生きるヒント「アラフォー世代が新しい時代を作る!」_1_2
Shutterstock.com/Chinnapong

【 オタク世代 】

好きなモノへ没頭するうちに新たな展開を作っていける

同じアラフォーでも1975年~1981年生まれの人は、また別のパワーが!

「この世代は天王星が蠍座に位置する時期に生まれた人たちで、いい意味でオタク気質(笑)。狭く深く好きなモノを独自の方法で極めるほど、人との新たなつながりを作れる力をもっています」

  

【 グローバル思考世代 】

海外大好き。国を越えて活躍する潜在能力も秘めている!  

「これも海王星・射手座の影響が大きいです」と水晶先生。「射手座は海外への憧れを示します。さらに1982年〜1988年生まれの人は改革の星、天王星も射手座に。この時期に生まれた人は、よりグローバル志向が強く、国境にこだわらず活動したい意欲も強いはず」

  

【 勉強好き世代 】

海王星が射手座にある星回り。何事にも学びを得たい傾向が!

アラフォー世代の特徴としてあげられるのが「勉強熱心」であること。「夢を表す海王星が、学問とかかわりの深い射手座に位置する時期に生まれたマリソル世代。理想をもって勉強するのが得意なので、学んだことを現実に生かす方法を考えると、よりステップアップに」

  

 

取材・文/石井絵里

What's New

Read More

Feature

Ranking