働く40代を応援!新時代のEC連動メディア


衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。

職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
犬・ファッション・インテリア・映画・ナポリタン

身長:174cm

おうち時間コーデ&家事の愛用品(洗濯編)【40代 私の暮らし】

家で過ごす時間を自分にとってより一層心地いいものにするために。
こんにちは、emiです☺︎
しばらくの間は、より一層外出を控えるべき状況になってしまいましたね。

外で仲間と集まりたいのは山々ですが、
安心できる状況になってから会えることを楽しみに、
今の時期は、より一層丁寧に暮らしていこうと生活を見直しています。

このブログもその延長線上で書いていけたらと思っています。
この期間は、通勤時のファッションと、おうちでの時間についてをメインに綴ろうと思います。
本日はお仕事はお休み。

ダンロの散歩に行く時などにイチイチ着替えるのがめんどくさいので、家ではルームウエアではなく外に出られるスタイルで過ごしています。

ほぼ人に会わないので、家事をし易ければどんな服でも良いところですが、自分のテンションを上げるために好きなスタイルで。
おうち時間コーデ&家事の愛用品(洗濯編)【40代 私の暮らし】_1_1
ニットベスト UA
シャツ ZARA
スキニーパンツ UNIQLO
※すべて以前のブログでご紹介しています
おうち時間コーデ&家事の愛用品(洗濯編)【40代 私の暮らし】_1_2
小さいポシェットにエコバッグを入れて買い出しへ。
さて、おうち時間の一部の家事。
今回は洗濯についてご紹介します。
洗濯が少しでも楽しくなるように、好みのデザイン性と性能を兼ね備えたものを探して愛用しているのがこちらのアイテム達。
おうち時間コーデ&家事の愛用品(洗濯編)【40代 私の暮らし】_1_3
おうち時間コーデ&家事の愛用品(洗濯編)【40代 私の暮らし】_1_4
大木製作所
ランドリーグッズ からみにくいステンレスハンガーDL

ピンチが両吊り方式にしてあるので、ピンチがからみにくく、ステンレスを使用しているので、耐久性が強く、錆びにくくなっています。
おうち時間コーデ&家事の愛用品(洗濯編)【40代 私の暮らし】_1_5
3coins
ステンレス8ピンチ
おうち時間コーデ&家事の愛用品(洗濯編)【40代 私の暮らし】_1_6
エア・リゾームインンテリア
ランドリーバスケット スチール製
プラスチック製の物があまり好きではないことに気づき、以前壊れた機会に変えて大正解でした。
日常で使うものこそ最高に気に入るアイテムを。

最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!