"もうひとつ明るめ"の印象をつくるすべすべツルツル肌育成乳液

浅黒肌も一段階明るくみせる日中用乳液。

シスレー

フィトブラン ブライトニング デイリー ディフェンス SPF50 PA++++

発表会とか化粧品カウンターで、ファンデーションの色をまず標準色から試す時に、色白肌の持ち主が必ず発する「もうひとつ明るいほう、試していいですか?」というアレ。さりげなく自分の肌の"明度"をアピールできる素敵な台詞ですよね。ああ、一度でいいから言ってみたいナ! とひそかにそして熱く思っていますが、標準色 or もうひとつ暗めのほう、の選択という真逆の方向性を常に迫られている、"浅黒肌"のオーナーとしては、夢のまた夢的な……。

ところが! 先日、新作ファンデーションのキャラバンに来てくださった某メーカーのPR女性が私の顔をまじまじと見ながら、「あら? あなた、そんなに白かったっけ?」と目を見開き、「もしかすると、こっちでもいいのかな?」と、"もうひとつ明るいほう"をさし出してくるではないですか!! ま、つけ比べてみたところ、標準色のほうがマッチする、ということにはなったのですが、にしても、見た目の肌印象が間違いなく"標準"よりも明るかったってことですよね。うれしー。

で、その朝、メイク前に使っていたのがこちら。日中のさまざまな肌ストレスをブロックする日中用乳液なのですが、肌にのばすとゆで卵のように、ツルツルなめらかな肌感になるので、光の回りがよくなり、実際の肌色よりも明度高めに見えたのではないかと。

美白効果も期待できるようなので、このまま継続すれば、秋冬の新作ファンデーションのお試しの際には、例の憧れの台詞をさらっと言えるようになるかもしれません。期待に胸が膨らみます。
"もうひとつ明るめ"の印象をつくるすべすべツルツル肌育成乳液_1_1
紫外線・大気汚染・フリーラジカルといった、"白い肌"を妨げる3 大外的要因をブロックする独自のマルチプロテクションシールドを搭載。加えて、特許取得成分「フィトブラン コンプレックス」がシミや色ムラを和らげ、均一で透明感ある肌色に整えるデイプロテクト乳液。うるおいを補給しながら肌を鎮静させ、冷暖房の影響などによる日中の肌の乾燥を防ぐ効果も。50㎖¥29,000

ビューティエディター・ハラチノさん




撮影/国府 泰 取材・文/田中あか音

What's New

Read More

Feature

Ranking