美女組No.202 marico
No.202 marico
受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。
身長:162cm
職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

Instagram:maricohashimoto

寒色系ハイライトヘアを維持する「ケラスターゼ」

私の髪は油断すると暖色系になりがち。そんな私が手放せないヘアケア。
アラフォーもとなると、お肌同様髪にも年齢が出がちと言われますよね。

スキンケアは入念にしてるけど、ヘアケアは怠っていると言う話をよく聞きます。

私は元々髪が柔らかく細いので傷みやすいです。そのくせにハイライトとか明るめのカラーが大好きで20代からずっと明るめヘアで来ています。

シャンプーもいろーんなものを試してきました。色々試す中で出来た私のルール。

それは常に2種類のシャンプー・トリートメントを用意すること。

一つはカラーヘア用。
もう一つはダメージヘア用。

毎日同じものも使っていると髪が慣れてくる気がしているのと、私はカラーヘアでダメージヘア。であれば、両方をカバーしないといけないからです。
今回はカラーヘア用のシャンプー・トリートメントについて。

最近のお気に入りはケラスターゼの紫シャンプー・トリートメント。

寒色系を維持するためには紫シャンプー様のお力をお借りしないと無理です!

元々は通っている美容院でお勧めされたものです。

私は1日2回シャンプーする日も少なくなく、毛量も多いので、ECサイトで業務用を購入しています(笑)

香りもよくて、大人な雰囲気です♡
お風呂に置いてあっても映える…!
そんなシャンプーです。

アウトバスにはこちらを使用しています。

同じくケラスターゼの紫ラインのこちら。
寒色系ハイライトヘアを維持する「ケラスターゼ」_1_1
ケラスターゼ セラム シカプラズムです。
それと一緒に使っているのが、ジョンマスター オーガニックのアラガンオイルです。
これは冗談抜きで100本はリピートしてるんじゃないかと思います(笑)それくらいずーっと使っています。他のどんなオイルよりも私の髪には合っています。
全身に使えるので、乾燥が気になるときは顔に使ったりしていますし、お泊まりの時などで荷物を減らしたい時は最悪これ一本でもなんとかなるくらい万能で、超オススメです!!

そして週2回のスペシャルケアとしてこちらを。
寒色系ハイライトヘアを維持する「ケラスターゼ」_1_2
クロマID 7カラーマスク ペールセンドレ。こちらは、友人の美容師にプレゼントして貰いました。
私のような寒色系のカラーを維持するスペシャルケアとして、オススメとのことで使い出しました。

髪の毛も強くなるし、香りもいい…。

日々のケラスターゼに合わせて使い分けています。

健康で綺麗な髪を維持するのも大変ですね…!
でも後ろ姿ほど年齢が出ると言われます。

いつまでも自分らしいカラーを楽しむためにも、ヘアケアも怠らない様にし続けたいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking