美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

ヘビロテアイテムを更新 ロングシャツ編【40代 私のクローゼット】

以前プチプラで購入したロングシャツ。本当に使えるアイテムなので、より好みのタイプに更新しました。
こんにちは、emiです☺

前回の掲載コーデでも登場していますが、
ワードローブの中で登場回数が多いロングシャツ。
以前ご紹介したZARAのものを長い間着ていましたが(というか無地の白シャツをこれ1枚しか持っていなかったw)本当に好きなアイテムだ、ということがわかったので、更新することに。
というのも、しょっちゅう着用する中で、今の気分的にはこの辺が少し残念だな、と思うポイントが出てきまして。
・重ね着した時にごわつく
・ちょっとゆったりしすぎている
上記を解消してくれたシャツがこちら。(オンワードのサイトで購入しました)
ヘビロテアイテムを更新 ロングシャツ編【40代 私のクローゼット】_1_1
ヘビロテアイテムを更新 ロングシャツ編【40代 私のクローゼット】_1_2
CANCLINIバンドカラーシャツ
¥16,500
生地はイタリアのCANCLINIのものでサラっとした着心地。襟は無くていいと思っていたのでバンドカラーにしました。
CANCLINI(カンクリーニ)社
イタリアにある1925年創業の老舗シャツ生地メーカー。世界のトップメゾンで採用され、圧倒的な人気を誇るメーカーのひとつ。
綿100%とは思えないほどのソフトでしなやかな風合いとピュアな発色、美しい光沢が見事に調和し、シルキーで滑らかな肌触り。
洗濯後もごわつかずしわになりにくく、扱いやすいのも特徴。
ヘビロテアイテムを更新 ロングシャツ編【40代 私のクローゼット】_1_3
今までのようにベストと重ねるのはもちろん、ざっくりニットにも。
ヘビロテアイテムを更新 ロングシャツ編【40代 私のクローゼット】_1_4
これからは今まで以上に、むやみにチープなものを買わずに、本当に気に入った1枚にお金をかけられるようにしたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking