美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

Marisol2月号 買って良かったダイニング照明【40代 私の暮らし】

最新号 ”インテリアプロのセンスのいい住まい”を見て、決めかねていた照明をIKEAで購入しました。
こんにちは、emiです☺

おうち時間、いかがお過ごしでしょうか。

本日は照明についてご紹介させてください。
ずっと照明を変えたかったのですが、良いなぁと思うデザイナーズものはどれもなかなかのお値段で、設置してみたら「あれ、なんか違う」ってなったり、飽きたらどないしよ、そもそも素敵なモノにも色々タイプがあって決められない・・・とウロウロし、結局普通のシーリングライトのままでした。
そんな中、Marisol2月号でインテリアインテリア特集を見て「あれ、これはもしや・・」と思ったのが中里真理子さんのお家の照明。
ランプシェードが以前チェックしていたIKEAのものでした。
Marisol2月号 買って良かったダイニング照明【40代 私の暮らし】_1_1
                                Marisol2月号より
この値段なら、ガラスタイプの照明が合うかどうか気軽に試してみることもできるな、とダイニング用に早速購入。
Marisol2月号 買って良かったダイニング照明【40代 私の暮らし】_1_2
IKEAの通販は、大物だとサービス料&送料がかなりかかってしまいますが、小物であれば1000円以下でした。(お住まいの場所に依ります)
Marisol2月号 買って良かったダイニング照明【40代 私の暮らし】_1_3
IKEA

JAKOBSBYN ペンダントランプシェード
ライトブラウン20cm(誌面のものは30cmだと思います)
HEMMA コードセット
LUNNOM LED電球 ブラウンクリアガラス
設置に若干手古摺りましたが、天井に広がる影に雰囲気があり、なんだか夜は山小屋みたいな(この表現合ってるのかな)灯りで、とても気に入りました。

中里さんはシェードのみIKEAで、その他は別で購入されているようですが、今は専門店などをなかなか見に行けないので今回は同じくIKEAで。
(購入した電球は点けてみたら若干暗かったので、色味は同じ暖色でルーメンの高いものに変えました。)

Marisol2月号 買って良かったダイニング照明【40代 私の暮らし】_1_4
記事にあった、

部屋というのはルールやテイストではなく、まず‘感じる’ことが先、「部屋づくりとは、空間をつくりあげること。どんな香りがするのか、そしてどんな光が射し込み、どう照らし、どう影を作るのか。そういうことは意外にとても重要」

という文章にとても共感しました。

Marisol2月号 買って良かったダイニング照明【40代 私の暮らし】_1_6
こちらを設置したら、他の場所も照明を変えたい、カッコいい間接照明を置きたい欲がウズウズ。。。

シンプルな空間に少しずつ自分達らしさをプラスしながら、犬も人も植物も心地いい空間を作っていけたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
instagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking