これが私の清水買い!【美女組通信 Vol.8】

ライフスタイルが大きく変わった2020年、美女組さんたちが“清水買い”したものを教えてもらいました

今月のお題 : 
2020年、これが私の清水買い!

 かしこまらず、気軽に使える「一生モノ」トレンチ  

美女組No.127 Akaneさん

美女組No.127 Akaneさん

美女組8_1

定番デザインのトレンチを探していて、グッチで出会ったコートです。しなやか素材なので軽くて動きやすく、私のいかり肩も強調されません。予算オーバーでしたが、流行が変わってもずっと着るであろう名品だと思い、購入を決断。少しオーバーサイズでかっこいい雰囲気なので、デニムなどのラフなスタイルにはおれるのも気に入っています。

 

 

 

 おしゃれを楽しむ気持ちを思い出させてくれたサンダル 

美女組 No.107 ウマキさん

美女組 No.107 ウマキさん

美女組通信8_2

緊急事態宣言が明けた 5 月下旬は、コロナ禍で通勤すらなくなり、STAY HOMEと言われて新しい服を買うこともおしゃれからも遠ざかっていました。でも、イザベル マランのこのサンダルを見た時に「気持ちだけでも夏を満喫したい!」との思いに。価格的なものよりも、履いて出かける機会がないのに、という気持ちの面で清水買いでした。

 

 

 

 珍しい技法と金糸の刺繡にひと目惚れ! 訪問着一式 

美女組 No.067 ★アニスさん

美女組 No.067 ★アニスさん

美女組8_3

おぼろ染め絞りという珍しい技法の訪問着と帯、帯締めを8 月に購入しました。金糸の相良刺繡がポイントです。桜模様やさまざまな文様で可愛らしい雰囲気ですが、グレーを基調にすそには紺色も入り大人っぽさもあります。着物に詳しい母にもお店のかたにも似合うと言われ、ほぼ即決でした。大事なお茶会に参加する時に初おろしするつもりです。


 人生で一番高いお買い物、マンションを購入! 

美女組 No.171 実果さん

美女組 No.171 実果さん

美女組8_4

ライフプランの変更や、ゆくゆくは実家方面へ帰る可能性にも備え、立地・景観・税制等、あらゆる面から資産価値を考えて購入した"売りやすく貸しやすい家"。明るいキッチンは収納がたくさんあり、調理スペースが広くて使いやすくて気に入っています。木のぬくもりを生かした内装なので、それを生かしたインテリアで整えていきたいです。


 縁を感じた、めったに出会えないピンクのバーキン 

美女組 No.151 らんさん

美女組 No.151 らんさん

美女組8_5

バッグはエルメスを愛用しています。2020年に迎えたのがピンクのバーキン25。アラフォーでピンクはどうかなと悩みましたが、なかなか出会えない色ですし小物なら取り入れやすいと考えました。エルメスは高額ではありますが、上質な革と縫製で何代も受け継ぐことができるので、長い目で見ればエコでサステナブルではないかと考えています。



 ステイホーム中に購入した本格コーヒーマシン 

No.187 RiEさん

No.187 RiEさん

美女組8_6

外出自粛中に、家でカフェラテが飲みたくてデロンギのエレッタ カプチーノ トップを購入。デザイン性はもちろん、ワンタッチで手軽に本格コーヒーやカフェラテ類をいれられる点が魅力です。清水買いでしたがカフェに行く回数が減るほどおいしいコーヒーが自宅で飲めるようになりました。デロンギのカップも買い足して大充実です。

[編集部注]
紹介されたアイテムはすべて私物です。販売終了している場合もあります

▼Marisol美女組とは… ?
情報感度の高い公式読者ブロガー。ファッションや美容、グルメ、旅など毎日を楽しむアラフォーのリアルなライフスタイルをMarisol ONLINEにて発信中!

▶新着記事もチェック!

【Marisol1月号2021年掲載】取材・文 / 江良洋子(arex)

What's New

Read More

Feature

Ranking