美女組No.202 marico
No.202 marico
受付嬢だったキャリアを生かして、会社を起業してCEOやっています。
身長:162cm
職業:会社経営/スタートアップ経営者/起業家
My favorites:ランニング・ゴルフ、料理、人前で話すこと。スキンケアが大好きです。

幾つになっても、女性であることを楽しみ続けたいです!
食べること、飲むこと、作ること、体を動かすことが大好きです。年齢を言い訳や理由にしたくないなって思ってるので、いつも「今の自分が1番」と思える生き方をしたいです!

Instagram:maricohashimoto

私の会社が5歳になりました。

2021年1月21日は会社設立5周年でした!
私が代表を勤める会社は、1月21日が設立記念日です。
2021年のこの日、会社は5周年でした。

5年前のこの日、私はまだ受付嬢でした。
約3ヶ月は受付嬢と会社の起業という2足の草鞋を履かせてもらっていました。
ヒールで走り回るという日々を繰り返し、なんとか資金や仲間集めを乗り越え、2017年の1月にプロダクトをリリースすることができました。
私の会社が5歳になりました。_1_1
受付嬢卒業の日。
5年間が5年とは思えないほどの濃さです。
「もう5年!でも、まだ5年!!」という感覚です。

取材などもしていただくのですが、その際によく聞かれるのが
「起業して後悔したことはありませんか?」です。

私は常に「一度もありません!」とお話ししています。
本当にないんですよね。
そりゃ大変なことは沢山ありますが、それよりもたくさんのハッピーや遣り甲斐を与えてもらっていると思います。
起業したことで、人生の選択肢も増えたと思います。
私の仕事は、私がやらなければ(事を起こさなければ)誰もやらない(できない)仕事だと思っています。
弊社のプロダクトは私の分身のようなサービスです。
勝手な思い込みかもしれませんが、それが私のモチベーション維持の方法の一つです。
年々、会社の人数も増え、クライアント様も増え、責任も大きくなりますが、
これからも元気に、仕事に全身全霊で向き合っていく所存です!!

とはいえ、女性として生まれたわけですから、
女性として、母として、妻として…そして経営者としての全てを欲張っていきたいと思っています!


起業のために何かを諦めなければいけないなんて事ない!
という事を体現していきたいです。


引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますmm
私の会社が5歳になりました。_1_2

What's New

Read More

Feature

Ranking