美女組No.175 yossy
No.175 yossy
ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しみながら、一児の母として全力疾走の日々
身長:167cm
職業:主婦
My favorites:プチプラアイテムを上手に取り入れて、上品でシンプルなファッションが好きです。

大学卒業後、広告代理店や総合商社勤務を経て、現在は一児の母として全力疾走の日々です。
いつまでもキラキラ輝く素敵な女性で在りつづけるために‥
自分なりの工夫と努力で、ライフスタイルに合ったお洒落や美容を楽しでいます!

Instagram:ps.yossy

こんな時代だから、日々の体調管理でセルフケア

いま話題の『血中酸素濃度』の計測機能までついた、お手頃価格のスマートウォッチ

みなさん、こんにちは◡̈♥︎
更新が滞ってしまいましたが、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2度目の緊急事態宣言下のいま、みなさんは日々の体調管理はどのようにされていますでしょうか?


こんな時代だから、日々の体調管理でセルフケア_1_1


巣ごもりによる運動不足や生活リズムの乱れなどで、私は少し油断するとついついダラ〜っとしたメリハリのない生活に‥。

そんな日々のなか、常々欲しいと思っていたのが、スマートウォッチ。
なかでも今コロナ禍で注目されている血中酸素濃度が測れるApple Watch Series 6が欲しいなぁ、と狙っていました。

ただ、自分的に使いこなせるのか、継続して装着しておけるのか、その辺がグレーなまま買うには気軽なお値段とは言えないので、自分のお試し用として、手に入りやすい価格帯のものを買ってみました!

こんな時代だから、日々の体調管理でセルフケア_1_2


Huami独自ブランドのスマートウォッチ、Amazfit Band 5です。

お値段はApple Watch Series 6の約1/6ですが、これが思った以上に多機能でした。

私が一番欲しかった血中酸素濃度の測定はもちろん、その他にも心拍数測定、月経管理、睡眠モニタリング、着信通知などなど。

こんな時代だから、日々の体調管理でセルフケア_1_3


基本的な運動管理機能はもちろんのこと、水泳を含む11種類のスポーツ機能も搭載しているので、ワークアウト中の距離や速度、心拍数の変化、消費カロリー、 その他さまざまなデータを記録してくれます。
5気圧まで防水対応しているので、水泳中でも装着してデータ記録が可能なんだとか。

心拍数の24時間計測機能もついていて、睡眠時のリズムや質の分析などもしてくれます。



こんな時代だから、日々の体調管理でセルフケア_1_4
こんな時代だから、日々の体調管理でセルフケア_1_5


スマートウォッチはどれも医療機器ではありませんので、あくまでも参考としてですが、自分の心身状態を客観的にWatchしておくツールとしてはとても便利なものだと思います。

私含め、スマートウォッチ初心者の方には、これは手が出しやすい商品ではないかな、と思いました✧

こんな時代だから、日々の体調管理でセルフケア_1_6


みなさまも、どうか巣ごもりで体調や生活リズムを崩されませんように‥
本日もお読みいただき、ありがとうございました◡̈♥


インスタもやっています♪
更新情報など、よろしければ…⬇︎




What's New

Read More

Feature

Ranking