美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好きフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:会社員
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!海外コスメや旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



【セール戦利品】選んだのは春まで着れる極上ニット

プチプラもいいけど普段ならちょっと手が出ない極上ニットもセールならお得に購入できます。40代になった私の名品探し。
MIKIです。

この秋冬は物欲が湧かず・・・

バッグや靴は購入したものの洋服はニットのみ・・・。

でもとってもお気に入りのニットに出会えました。

knit bar(ニットバー)


世界屈指のプレミアム糸を用い、日本の繊細なムードとイタリアのファクトリーの手仕事によって、究極の着心地を追求したニットを展開。
女性らしさと着心地の良さにこだわり、丸みのあるボディラインをきれいに見せるシルエット、思わず寄り添いたくなるような肌触りを実現。
まるでセカンドスキンのようにしなやかにフィットするアイテムは、晩夏から春まで長いシーズン着用できます。
秋に1枚目のニットを購入。
その時のニットはこちら↓
  • Marisol MIKI knitbar

    スーパーハイゲージ リブ ボートバックV

  • Marisol MIKI knitbar

    背中はかなり深めに開いてます!

カシミヤの中で世界最良の原料として知られるアラシャンカシミヤ。
梳毛の120番双糸というカシミヤ100%では驚異的な細さの糸に紡績。
世界中、イタリア国内の数カ所の工場で無ければ、この極細な糸作りは出来ないのだそう。

もうとろけるような、着心地。

例えるならシルクに似ています。

真夏以外であれば、暑くなく、薄い素材なのに冬でも暖かい。
  • Marisol MIKI knitbar

    knit bar

  • Marisol MIKI knitbar

    透けるぐらいの薄さ。でも温かいのが不思議。

1枚購入し一気ファンになり、2枚目も買い足ししたかったのですが・・・。

デザインや素材によってお値段は変わりますが、大体5万円〜7万円なので
なかなか買い足せず。

今回セールが開催されていたのでようやく購入できました。
Marisol MIKI knitbar
カラーはセージグリーン
2枚目に購入したのは、クルーネックのタイプ。

ボディーの透け感と長くとった袖口リブにコントラストあり、
身体を大変美しく見せてくれます。

カラーも春まで着れそうな『セージグリーン』

ベージュにも淡い若草色にも見えるお色です。
Marisol MIKI knitbar
薄い素材なのでスーツのインナーにも。
Jacket:MADISONBLUE
Knit:knit bar
Pants:PLST
Shoes:CHEMBUR
休日にはデニムに合わせても。
薄い素材なのでジャケットのインナーとしてもぴったり!
お仕事にも着れそうです。

もうすでに3枚目が欲しくなっています。
それぐらい一度着たら病みつきになってしまう極上ニットです。
Marisol MIKI knitbar
セールになると「安いから」とついつい買いすぎてしまうと思いますが
セールこそ、いつもはなかなか購入できない名品を手に入れるチャンスですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking