働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

私らしくファッションを愉しみながら、心豊かな生活を目指してます!

職業:会社員
My favorites:Fashion, Flower,
美味しいもの&お酒, カフェ&美術館巡り, ジョギング, サウナetc...

身長:164cm

『香水』を纏う

毎日付ける香りは、個性に関わる大切なエッセンス。
『香水』を纏う_1_1

こんにちわ♡


ずっと好きで長く愛用している香水について。
マスク生活&自粛期間中で、付けない方も多いかと思いますので、ブログに記載しようか迷いましたが…私はほぼ毎日付ける大切な香り。(※子供や動物が多い場面では控えるようにしてます。)


私が長く愛用している香水は、
『CHANEL』の”CHANCE EAU TENDRE”


ド定番だと分かっておりますが、昔から大好きな香り。
自分が好きな気持ちを大切に、長く愛用してます。


フローラルで少し甘めで繊細な香り。(←稚拙な説明ですみません。)
香水を纏うだけで、癒され贅沢な気持ちに。


音楽と同じで人の記憶に残る『香り』
その香りが、その人の個性として印象に残るので、とっても重要だと感じてます。


皆さんはどんな香りがお好きですか?


昔から鼻が敏感で、香りは大切なエッセンス。
調香師という仕事に憧れてみたり…
お家でもキャンドルやアロマはリフレッシュに欠かせません。


いつも愛用している香水が、ポーチ付きの限定で販売しておりましたので、まんまとポチってしまいました。笑
ポーチも可愛いですね〜
『香水』を纏う_1_2
『CHANCE EAU TENDRE』

あたらしいチャンスは、あなたのもの。
その瞬間を逃してしまったら、二度と手に入れることができないチャンス、いつ訪れるかわからない、予測することのできない瞬間、でもそのチャンスをつかむことができれば不可能なことはない。マドモアゼル シャネルは、いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にあることを知っていました。※HPより抜粋

↑『香水』のストーリーってどのブランドも本当に素敵ですよね♡

普段は、香水の瓶が割れてしまうのが怖いので、同じ香りで小さいサイズ(スプレータイプ)を持ち歩いております。


個人的には、香水の香りも時間が経つと変化してしまう為、極力無駄に買わないようにしてます。
昔集めた香水達はインテリアにしてもオシャレですし、私はお手洗い等で使用してます。


余談ですが、コロナが落ち着いたら香水の街『グラース』に行ってみたい♪
楽しみは沢山♡


今はひたすら耐えるしかないですね。
どうか皆さま、そして大切な方も元気でありますように。


では、読んでくださって有難うございました。


chako
『香水』を纏う_1_4
こんな立派なBoxで届きました♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!