美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
*興味のあること  
ファッション・インテリア
 *好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】

ファッション業界でも、環境問題への取り組みや労働環境などの改善がフォーカスされる今、お勧めしたいジュエリーブランドをご紹介します。
こんにちは、emiです☺

久しぶりにリングを購入しました。

今は外出自粛なのでリングを着ける機会がほぼないのですが、自由に出かけられる未来を見据えて。
手元が華やかになるとやはりテンションが上がります。
これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】_1_1
SOKO
OZURU STACKING RINGS ¥20,900
※2本セットです
真鍮(24k gold plated)
これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】_1_2
これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】_1_3
さて、本日は今回購入した「SOKO」というブランドについて、ご紹介させてください。
アメリカ、サンフランシスコ発「SOKO/ソコ」

3人の女性が発展途上国の女性をサポートする為に 2015年に立ち上げた、フェアトレードカンパニー。サンフランシスコでデザインし製作はケニアでハンドメイドされています。
リサイクルの真鍮や自然由来の材料など、再生可能な素材を使用したエシカルなジュエリーブランドです。
フェアトレードとは...
開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、生産者や労働者の生活改善、自立を目指す貿易のしくみ。
ここでいうエシカルとは...
人や地球環境、社会、地域に配慮した考え方や行動
これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】_1_4
手持ちのリングと重ねて
ちなみに私が購入したのはetreのサイトで、ノベルティで布バッグが付いてくるのですが、とっても小さく畳めるので買い出しの荷物が少ない日のエコバッグとしてバッグに入っています。
これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】_1_5
これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】_1_6
これからの時代のジュエリーブランド【40代 私のクローゼット】_1_7
ボールと勘違いする犬。
エシカルをきちんと語れるような知識はありませんが、ゴミを出してばかりの人間の一人として少しは勉強しないとと感じますし、買い物の仕方や応援すべきブランドを考えていけたらと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
intagramは下の画像☟をクリック。お気軽にフォローして頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking