美女組No.186 MIKI
No.186 MIKI
育休中に海外移住!旅好きフルタイムワーママ
身長:168cm
職業:会社員
My favorites:旅行•資産運用•テーブルコーディネート

海外旅行好きが高じて育休中にハワイ移住。(現在は仕事復帰)

最近は国内旅行開拓中!海外コスメや旅行関連記事が多めです。

ファッションは40代らしく、長く愛用できる上質なもの中心にセレクトしています。



【春コスメ】addictionの新色でつくる大人のツヤ肌メイク

アディクションの春の新作コスメ。メイクが苦手な人にもさりげなくツヤ肌メイクが実現します!
MIKIです。

寒い日が続きますが、お正月を過ぎると気持ちは春気分。

コスメもやっぱり春の新色が気になる時期ですよね。

普段から愛用しているaddictionの春の新作が
とっても優秀でしたのでレビューしたいと思います。

Marisol miki コスメ
addiction 2021春

ADDICTION TOKYO CHEEK TINT

002 Sneaking Out スニーキング アウト

Marisol miki コスメ
新作は絵の具の色水のようなサラサラとしたタイプ。

今回は指でポンポンとぼかしましたが、ぼかさなくてもそのまま数分でお肌に色味が吸収して自然に馴染みます。

肌にべたつかず自然に馴染み、本来の肌の血色感を長時間キープしてくれます。

  • Marisol miki コスメ

  • Marisol miki コスメ

THE EYESHADOW CREAM

101C Breathless Charm ★限定色

Marisol miki コスメ
ラメが入ったクリームアイシャドウ。

指やチップに取り、まぶたに塗布します。

クリームアイシャドウの中でもベタつかず今までにないサラッとした触感。
クリーミーなのにベタつかず、セミツヤで透明感のある仕上がり。


今までのクリームシャドウは長時間つけているとまぶたに溜まりヨレがちなイメージでしたが、
まるでパウダーアイシャドウをつけているように軽いつけ心地です。

ラメも程よく玉虫色で、春らしい輝きとツヤメイクが簡単にできます。
Marisol miki コスメ

LIP OIL PLUMPER

007 Bitten ビトゥン

Marisol miki コスメ
膜厚なオイルが密着し、ぷっくりツヤツヤな唇に。

それだけではなく、美容成分がたっぷりの潤いを与え、
乾燥による荒れやかさつきを防いでくれ一瞬で縦じわが消えるのもうれしいところ。

唇の乾燥がひどい私も長時間潤いが続くのでまるでリップクリームをつけている感覚でとってもおすすめです。
Marisol miki コスメ
ねっとりした質感
007番のお色はクリアなワインレッドで青みがかったお色。
Marisol miki コスメ
Hermesのルージュ ピンクベージュ
この春夏はピンクでも淡いベージュ系ピンクではなく青みがかったピンクが流行色のようなので
すでに持っているピンクベージュ系のリップにもこの007のオイルプランパを重ねづけすると青み系ピンクに変身します。
【春コスメ】addictionの新色でつくる大人のツヤ肌メイク_1_9
チークもアイシャドウもリップもツヤ・ツヤ・ツヤ。

ツヤ肌メイクってやり過ぎるとテカって見えがちですし、
メイク技術上級者じゃないと加減が難しいですが・・・

このaddictionの新色は普段通りメイクするだけで
簡単にツヤ肌メイクが実現します。
他にも新作コスメをいくつか購入したので
またの機会にご紹介したいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking