美女組No.170 マッキー
No.170 マッキー
【ザ•日本人体型の私でもオシャレに見える服選び】
を研究中のワーママです。
身長:161cm
職業:会社員
My favorites:ファッション/美容/読書/勉強

ファイナンシャルプランナー2級/簿記2級/整理収納アドバイザー2級/ダイエット検定2級/アロマテラピー検定1級/化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/衛生検査技師/薬剤師 etc…

多彩な資格とロジカル思考を活かし、
アラフォーライフに役立つ情報を発信します。

Instagram:makinotomoe

朝の洗顔は、粉派です。マスク生活の毛穴ケア。

パウダー洗顔料の代表格の3つを画像で比べてみました。色や粒子径もさまざまなパウダー。
こんにちは!マッキーです。

朝は、パウダー洗顔料を使っています。
洗浄力が強過ぎず、ちょうどいいパウダー洗顔料3アイテムを画像比較しご紹介します。


●朝にパウダー洗顔料を使う理由は?

①夜は、ダブル洗顔不要のクレンジングを使うようにしている為、朝のみ使用している。

②日中のダメージを最小限にする為、朝こそ基礎化粧品の浸透を高めたい。

③稗粒腫(はいりゅうしゅ)ができやすい体質で、角質を溜め込まない様に、毎日のケアとして。
朝の洗顔は、粉派です。マスク生活の毛穴ケア。_1_1
どれも、キメが細かいモコモコの泡で優しく洗顔できます。

乾燥したパウダーは菌が発生しにくく、防腐剤などの添加物が少ないアイテムも多く肌にも優しいです。
ダブル酵素(タンパク分解酵素と皮脂分解酵素)&アミノ酸系洗浄成分が配合されているのが特徴。
優しく毛穴の汚れをかき出してくれます。
ごっそり毛穴の角栓を除去してくれるけど、つっぱり感知らずのベストバランス。

無添加なのも安心ですよね。
黒ずみなどの不要な角層を、まるごとつるんと落とします。

後に使う化粧液をグンと引き込む肌に変え、乾燥による小ジワを目立たなくします。
朝の洗顔は、粉派です。マスク生活の毛穴ケア。_1_8
●まとめ
どれも素晴らしいパウダー洗顔料。

朝の化粧水や美容液の浸透もアップで、乾燥寄りの混合肌タイプの私にはぴったり。

粉の細かさや色など見た目の違いもあり、自分好みのパウダー洗顔料を見つけるのも楽しみの1つ。

どれをリピートしようなー?
と悩みつつ、パウダー洗顔料にハマった私でした。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
※出したパウダーは、勿体ないのでちゃんと使いました。
●インスタも同時に行っております。気軽に、コメントいただけましたら嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking